2008年12月31日

迎春

今年も釣ります

spinner 1red11.jpg

解禁はすぐ目の前、せっせと巻きましょう。
続きを読む
posted by Rhogan at 09:52| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

28 28日(日曜日)年末

寒波は連日、地吹雪をもたらしている
今年最後の日曜、婆ちゃん達を連れて正月の準備、つまり買い物
昼はイタ飯バイキング!いや〜調子よく30種類くらい食べたかな?
もし運転手でなかったら、ワインに手を伸ばし宴会モードだったのに!
美味しいワインもあったので悔やまれてしょうがない。
その日は息子がイオンジャスコでライブをしていたのです。
昼はリハーサルが終ったとかで息子もバイキングに合体
なんか芸能人気取りの息子は素晴らしくカッコよく、さすが俺の子と
自我爺さん!俺のあの頃は馬面でなかなかイケていた、体重65
ウエスト76だった、欠点は・・・股下が身長の参文の一か
三頭身ってやつ?いまでは浮かれない白髪ジジイって事だな。

nob001.JPG

息子と婆ちゃん・・似てる?
ライブは大盛り上がりで、また、企画するとか
unfinityとか言ってたな、意味・知らん

posted by Rhogan at 18:53| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

祭日だった

寒いと感じ起きたら、うっすらと雪景色
凍った道は滑る滑る、スタッドレスタイヤも効き目が無いくらいだ
車間距離を100mもとりチンタラと走る、ここでブレーキをかけると!
スケートリンクと同じ、車はクルクルと回り対向車と衝突かガードレールに刺さるか、歩行者に突っ込む!
そんなデンジャラスな朝を走り・・気がついた・・さささ祭日
我が社は祭日は・・そんなの関係ない!!そんなの関係ない!!
である。なんか無駄に忙しい一日を過ごした。

冬至が過ぎ、日が長くなった
(勝手にそう思いたいのだ、毎日明るい希望が見えそうでしょ)
そのせいか早起きができた、いい気分である・・・・
夜は鍋で、貰った吟醸酒と芋焼酎と、なんて素晴らしいアフター5!
・・・結局呑みながら追いつかない仕事の雑用に夜が使われる。
毎日飽きずに鍋である、寿司と鍋は毎日でも飽きないようだ、
結局朝方、お腹がすいて早起きしてしまう。
明日は特大のケーキだな!
メリーさんとクリスの鱒!
Merry Christmas
posted by Rhogan at 18:59| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

冬至

いよいよ日が長くなる、暦は春へと向かった
何処もかしこも不景気街道まっしぐら、自分の会社もまた、同じだ
会社が無くなると困るのは自分、そんなこんなで奮闘していた昨今
疲れがレッドゾーンなのに呑み会、プチ忘年会だ、
私にはこれが今年最後の忘年会、多分。
gin.jpg

先週、美山湖でドライフライで虹鱒が入食い
昨日は真鯛が60オーバーと50オーバーが3枚
なんて刺激的な話があるもので、心が反応した。
呑み会の内容は
放流します。サクラ釣ります。会長の自叙伝作成。
と、中身の濃〜い内容となっていた。
深い内容で6時間の宴は終演となった
続きを読む
posted by Rhogan at 16:09| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

寒波が来ていてとても寒い
暫く冷たい雨が続いている、長期予報も傘マークが続く
大荒れの海では神の魚ハタハタが大漁
荒れても寒くても、魚の感覚には関係ないようだ
冬の誘惑は鍋
友達から北海道のカキが届いた、小さいカキで殻むきが面倒である
大きな岩牡蠣を牡蠣と思っていた小生はこの小型に戸惑った
蒸すか焼いて食うんだぞと、教えられ、北海道流で食べて、40個
ビールから日本酒へと、各自40個は満足の逸品であった
kaki3.JPG
親指姫のように殻に座った牡蠣が愛らしい〜
posted by Rhogan at 07:31| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

おかげさまで悠久ラインのイベントです

雄物川を滑る屋形船
忙しない今の時節を忘れて
ゆっくりとした時間に心をあずけ心休まる船出
特別に変化があるわけでもなく、感動がないとの声もある
この船旅こそ、感性が問われるところでもある
太い流れを屋形船が静かに滑る、戸惑う魚たち
数百羽の水辺の鳥と白鳥の舞い踊る雄物川
全ては、昔から変ることの無い流れ
悠久ラインは深い感銘を覚える

ykl7.JPG
その屋形船も一周年を迎える
14日(日曜)の9時から悠久ラインの歌を歌う民謡ショウ
            プロのマジシャンによるマジック
            などイベントで盛り上げ

            芋の子汁や焼き鳥など露天
            子供にはお楽しみもあり
と、招待客を含め300人の参加予定が見込まれている


  
 
続きを読む
posted by Rhogan at 19:49| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

岩魚の吟醸鍋

田沢湖湖畔の旅館で美味しい鍋があるらしい
岩魚の吟醸鍋
岩魚の骨で出汁を作り、吟醸酒の酒粕をいれる
焼いた岩魚の身をいれ、野菜と鍋にする
この時のニュースで岩魚は40センチの天然を使う
って、言ったものだからカツンときた、ザケンジャねえ!
鰭ピンの天然仕立ての養殖じゃろが!
美味しくないと不評なアメマスもこの鍋なら美味しく食べれるかも
自分は川魚は美味しいと思わないもので、ごめんなさい。
今はハタハタ三昧です、この歳になったら毎日ハタハタでもいいのです
昨日は川岸でキングカズが、ハタハタのブリコはヌルヌルのドロドロが好き
っなんて言うものだから、あの鼻汁のようなヌルヌルが?
っとビックリした。自分は沖獲りのブリコが好きなのである。
ハタハタは捕れる場所や水深で味が違うのですよ。
本日のブリコは鼻汁タイプでした・・が・・Gooでした。
コラーゲン良質のコラーゲンです。ウヒョヒョ〜
posted by Rhogan at 19:01| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

