2009年01月25日

キングカズ!

今年の黒鯛は坊主で締めくくるのかと思いきや!
さすがキングカズ!先日は45と36を釣り上げ意気揚々だ
調子こきやがって!
去年の今日は50オーバーの黒鯛にタモ入れ失敗して泣いていたのに!
タモ使いも上達したのか・・・さすがキング
今年の課題はドライフライでサクラ鱒だな!
供に試練に挑戦すべし!



続きを読む
posted by Rhogan at 19:46| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

山女

特別綺麗な山女だったな〜



ここの山女は別格だ!


これは私です・・・・・・・・よ・・・
posted by Rhogan at 20:23| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

祝 1テラ

師匠にPCを変えろと言われ続け
ジャパネットタカタを毎日観ていた。
観るたびにスペックが大きくなり買えないでいた、正直に言うと買えないのでした。・・訳はいろいろあるっさっ
そんな時、PCはアイツだろって、天からの声が舞い降りた、師匠からのササヤキです。
そこで早速電話!心強い返事でトーナメントキャスターより、PCが届いた、1テラで嬉しいが。
デスクトップだった・・・・また配線が・・・・・・・・・・・・
グチャグチャノ配線がさらにグジャグジャの配線に・・・
この配線を見ると、電気屋が憎い、電柱と電線も醜い私にとってこの線は、醜い塊。ヨーロッパみろよ!電柱もない!
日本は進んでいるよで実は遅れている、島国の鎖国がDNAにまだあるのだ、だからこの小さい島から動けないって、また話が飛躍しちまった。
PCいじりしていると脳が暴れるのか?
な〜んて、仕事で疲れているのでした、今週がピーク、来週からは少し、余裕な時間ができると思っている。
トーナメントキャスターに感謝、このPCのキーワードがPezonとは
彼らしい。すぐにノートPCのXPでいいので頂戴ね。
へば。
posted by Rhogan at 22:22| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

盛況御礼

最近、ルアーマンが川に立っている
サクラが釣れたのだろう
しかし、彼らはなぜサクラのヒットポイントの真横に立つのだろうか
あれでは釣れないだろう
キャスティングはさほど上手とは見えない
しかし!あの寒さの中立ちこむ根性は特筆すべきものである
でも、そこまでサクラに近づいてはサクラも逃げるに違いない
遡上したてのサクラは釣れやすいのは大間違いだ
むしろ神経質だ、海の中なら逃げ回るのは上下左右自由勝手だが
川では、行動が制御される、逃げると浅瀬やテトラに阻まれる
サクラはパニックだろうな
当然神経質になる、なのに釣り人は無神経
尺ヤマメだったらそんな釣り方する?相手は2尺ヤマメだよ?
もっと釣り人は神経質にならないと、偶然釣れたでは論外ですよね
私は怒っているのだ!
サクラ様にご無礼である

OMONO 2101.gif

なんかサクラモードになってきたぞ!^^^
posted by Rhogan at 19:23| 秋田 ☁| Comment(1) | サクラマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年の儀

お正月は駒ケ岳温泉で身体を清め
お料理はそば五郎で渓流を眺めながら快く過ごした
賀正1.jpg  冬の景1.jpg
蕎麦と日本酒である、キングカズと談笑し、初詣に出かけた。
観音様と菩薩様と数千体の神様に囲まれて今年はキンキラの人生か・

菩薩様.jpg
悪者を近づけないように仁王様も釣れて来ました
仁王様.jpg

今年は怖いもの無し!
posted by Rhogan at 11:23| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

