2009年03月30日

岩魚の溪

会長と近くで軽〜く少しの釣りの予定が
近くでどっぷり源流の命がけでした
会長はなんとミミズ
困った会長である

餌の用意は大丈夫だからと、会長から連絡が入った
餌?この日、餌とフライの一騎打ちとなった、真っ向勝負である。
私に緊張が走った・・・・

大物賞は会長であった、雪の降る中、滝つぼにミミズには勝てない
しかし、一つのプールでミッジがハッチしライズ狙い
そこでミッジングで入れ食い!この勝負、フライの勝ち。
(^^)
詳細は会長の blog て゜
http://blog.livedoor.jp/waterparadise/

posted by Rhogan at 22:16| 秋田 ☁| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

大雪だ

しこたまいい文章が出来たのに
ポチッと押したら消えた、PCの悪戯だよな〜

秋田で取材してる韓スターのイ・ボンビョクさん?
田沢湖にまた来たいとか
田子はペアで来ると焼もちを焼き離縁するのだ
・ゲゲケゲ゛おお俺か?田子め秘密をバラしてやる
田子は左手でお股を隠しているが夜中に右手に変えるのだ
そこを見れたら幸せは約束される、金色の田子も赤く成るとか

それよりテレビで迎撃ミサイルPAC3が配備とか
・・・私の住まいのまん前ではないか!
明日は偵察に行ってみます
カモフラージュで歩覆前進?
ランボー4の観すぎで明日は泥でも被りPAC3
乞うご期待

あ!ニンフね!
今日はニンフ巻きしました

ninfu.JPG

ニンフって妖精って意味でして
この妖精は下品極まりない
要請って感じです
ニンフは妖精
愛せる妖精に私が変貌させましょう
愛せるニンフはプリンスロイヤルですね

私は深く反省しています
ニンフに愛を・・

18度 効きます
posted by Rhogan at 19:04| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

真冬に逆戻りだ

なんたる寒さだ、おまけにプリンターのヘッドが壊れて白黒印刷しか出来ない、あ〜無情だ・・
本日はメンズデー・・つまり映画が1000円なのです。
早速シネマタウンへ
釣キチ三平です。
誰もいないと思ったら、春休みのチビッコで溢れかえっていた
あまり期待しないで座っていた。
それが面白いのなんのって、邦画はほとんど興味の無い自分ですが
釣り場面もよく出来ているし、魚神さんと一平ジッちゃんのやり取りなど、なかなかのハマリ役だ。
仲間とほろ酔い気分で観ると転げまわっている処だろう
実に楽しい時間をいただいた。
来週は三平の暮らした家に顔を出すよていだ。
sanpei1.JPG
posted by Rhogan at 16:30| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

暇だったので

釣り記事に期待できずごめんなさい
なにせ、寒気でまた雪が・・・・
来週は期待の釣行記を私が約束しますよ
本日は午前、暇で掃除を試みた
オレンジ・・を探したがオレンジクリーンはあるが・・それがない
買いに行ったがまがい物しなかった
いや〜それが落ちる落ちる
つい、一日中掃除しちまった
今はピッカピッカ
解禁したので心も体も磨いて山に入るのです
なにせ山ノ神は女性ですから・・
待ってろよ!山ノ神ちゃま〜
どの山の神に会いに行きくか、もてる男はつらいっすな
雪の消えたもち肌さらした・・脱線した・・

ookura7.jpg

HPキリットして遊んでました
また、深くしていきますぜ
posted by Rhogan at 19:37| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

解禁は18度

解禁日の報告をウズウズ待っていたが皆無だった
私は少しの間、休みもなく仕事になってしまった
26日が検査なのでそれまで仕事が詰まっているのだ
その後は、一人で川を徘徊し秘密のポイントを探るのだ
そんな中、口を閉ざしていたポイントを地図を見ながら眺めていた
ピンポーンと宅急便が・・
kiraranohatukoi.jpg
ドドーンと届いた18度!
解禁を一人過ごしていた私には生酒は・・
・・・・・一人で解禁を祝いペロッペロッです
つつつつい口が滑った!
秘密の川を初めて教えてしまった・・
この後はあの川を絶対教えません
股キャッチャー様、絶対教えません
許して〜
posted by Rhogan at 20:08| 秋田 ☀| Comment(2) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

夜泣き谷の怪物

会長より解禁は何処に行く?って電話が入った
それが絶妙なタイミングでして、会長の燻製にカブリツキ
吟醸酒をアオッタ瞬間でして・・私はペロッペロッでした
なにはともあれ解禁は仕事でして、夜は映画をみます
1 2 3 これだ!
M’s-style  映画.flv
三平を観たら会長と釣りに行くのだ
会長はええええええええええええええええええええええええええええええ餌だとさ・・・・・・・・・・・・
まさしく
夜泣き爺様の怪物ジジイ・・・
次回の釣り吉三平の題材は・・これ・・・

会長を映画に出そう!
posted by Rhogan at 19:16| 秋田 | Comment(1) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白子森の山女

標高1179mから湧き出す水は、数本の川となり
綺麗な山女を育んでいる
白子森の渓流は透明度の高い水と底石が白く
渓流魚は上品な体色をしている

大又川や小波内川は桃色が綺麗だ
特に大又川は山女が少なくなった
先日の会合で、山女の放流を増やすしかないと結論した
漁協の放流場所には問題が多すぎるのだ
餌釣りしかできない小沢と鮎つりする下流に放つ
実にフライフィシャーには不親切極まりないのだ
なにもしないで釣れないとか、散々キープしておいて
魚が少なくなったとか、釣り人の戯言に耳を貸すより
私はやるべき事は、やります。
放流と植樹ですね。
渡邊会長と二人で放流し誰にも教えないのだ
posted by Rhogan at 05:45| 秋田 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

また解禁がやって来るぜ

今年のドライシーズンは去年並みに早まること間違いなし
山には雪がとても少ない!
私事では会社が今流行の倒産とかになっちまい、とうとう私は
クライイングフリーマンだぜ!
こうなれぱ燃えるガイド業なのだ
その前に事前調査で川を荒らしに行く事になる
・・来い・・・・・解禁・・・・



ベストシーズンはイタダキだ〜
posted by Rhogan at 16:38| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

遠征

師弟関係には絶対服従してしまう自分
しかし、会社の上司には猫に飛びつく鼠のように噛付く
社長の機嫌は絶対とらない、こんな人間は嫌われる
そんな人間が私である、大きな話はするが小心者
つまり、馬鹿の王道である
趣味の世界とは独特の世界が存在する
こんな私を慕う人間も居たのには驚きを隠せない
通称八幡平、私より少しだけ年上であった、なのに私に絶対服従
趣味の師弟関係は強いものである
その大切な弟子の命日に、私を相棒と呼んでくれる先輩と走った
私が弟子の墓参りに行くと話したところ、アイツには手を合わせたいと言ってくれた言葉が心に響いた、魂の重さを知っている力強い口調であったからだ
二人で亡き弟子の八幡平に会いに行き、帰ってから酒盛りをした
時間は無情に流れているのに改めて気づいた
遅かれ早かれ我等も行く、その時はよろしく
風になっても師弟関係さ、吟味して師を選ばないと・・
仲間の心に受け入れられた弟子八幡平、
まだまだ一緒に一献を交えたかったものだ
またビデオの中で登場し、酒のツマミになってくれよ

iwate2.JPG




posted by Rhogan at 21:12| 秋田 | Comment(5) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

荒れる週末

波の高さ6mとは、かなりの大荒れ
明日もどうなるものやら
と、思っているが、松川に出向く
解禁になっているのに川に行かないのは釣り士ではない
タイイングもヘッタクレもない
ネットを生臭くするのが我々の務めなのだ
明日は俺の魔力で爆釣にしてやる
今夜は焼酎で魔力を増強してやる!
キタキタキタキタ〜ボワットキタ〜
posted by Rhogan at 21:03| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

渓流解禁

好天に誘われて近県の解禁が賑わったようだ
山には雪が多く、遡行は大変だったらしい
解禁に雪が多いのは当たり前だが、この雪で今後を占うのだ
一雨で雪は消える雪だ、今年の盛期はGWからと確信した
夏は渇水であろう
とりあえず日曜はニンフを持って山女と遊ぶことにしました
温泉の下は水温が高く、型のいい山女がドライで釣れてるらしい
彼岸だし、我が弟子の墓参りをして今年のスタートとするつもり
では、ニンフを巻こう!
フライフィッシャーのスイッチは入った!
posted by Rhogan at 20:22| 秋田 ☁| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

禁猟報告

今年になりサクラは14本釣れたようだ
金赤ルアーやチャートなんかが釣れていたみたい
好天の日中は4本ヒットでなかなか捕れないとか、
ヒットはなかなか多かった感じだった
平均55センチくらいだろうか?
次の解禁にはかなり期待の出来る内容だと感じた。

ある県内のHPでマナーが悪いだ、ボートが悪いだと騒いでいる
サクラマスの釣り人のヤッカミと言うか、なんと言うか・・
・・喧嘩していた、
経験や実践の不足の露呈だけど、サクラは冷静に考えれば釣れる魚
ボートが来たらコーヒー飲んで観察するくらいの余裕がほしいもの
ルアーの利点と欠点、フライの裏と表を知ればサクラは獲れる

な〜んてね!理想理想!
頑張って釣りしましょう
posted by Rhogan at 19:46| 秋田 ☁| Comment(0) | サクラマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

