2009年09月30日

渓流終了

紅葉に囲まれてフライロッドを振る

この川の秋に出会い28年になった

今年は格別に色が出ている

釣りに夢中にならないで山に目が向くようになったせいか

無欲な釣りは心の幅を広げる

2009_0930090930kakkon0058.JPG
心が洗われる一日となった
2009_0930090930kakkon0056.JPG続きを読むか?
posted by Rhogan at 21:12| 秋田 ☁| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

残すは一日

トトロハウスの屋根のペンキ塗りにいきたいが

天気がはっきりしない、来週かな・・・

今年の反省として考えています

尺ヤマメを一本も捕れ無かった

かなり私は下手なのだった

へたへたへたへた自分〜

竿振り頑張ります

来年はパラシュートフライをやめます

見えるフライの必要性を感じたのはほんの少し

そして魚に嫌われたパラシュートは数知れず

明日からは生命観のあるフライタイイングに命を注ぐ覚悟であります

続きを読む
posted by Rhogan at 18:29| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あらら勝てばダメ?

朝青龍が勝ったらNHKの解説者のコメントの不甲斐なさ

なんであいつが勝ったのさ?っと言わんばかりだ

態度が悪いとか品格がどうのとか言っているが、あんたらも品格に欠け

るよな〜日本人で横綱が出ないのは、深い訳があるからだろうが!

横綱のメリットがないからである。

いろんな国技とかいうスポーツが衰退すしているのに相撲も危うい

所詮根っこはヤクザの牛耳る国技なのがバレるだけで終わるのか

日本の発展も裏社会だぜ!

2Ch寝るか?別に朝青龍のファンではありませんよ

あえてファンは地元の豪風だで

押すしか芸のないアイツが引く事を覚えたら勝ち越しむてやんの

綺麗なおかあちゃんもらったら腰が低くなったのか

腰が低くなった、これが限界だろうが田舎に帰ると

あれでヒーローなのだ、秋田県人で横綱と戦っている現役は

アイツしかいないのだ、キャー豪風〜って呼ぶ声はないが・・・




posted by Rhogan at 18:27| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッチーデビュー

録音状態が悪い為音声が聞きにくくなっています

から始まる谷地田DVD

ローカルすぎて字幕が追いつきませんって、正直に出せばいいのに

編集者を悩ますDVD

初めてみた外人のエロビデオみたいで悩ましい・・

釣りは言葉のいらないドラマだと、このDVDは語っている

私達は聞きなれた大館弁、普通の日本人にはロシア語感覚だ

谷地田兄は音声付は断り続けていたが

やっちまったからには、大館弁を理解しないフライマンは

ヤジャケネフライマンだべった

大物釣りたかったらこのDVDでローカル語を学べ!!

また総集編がでるらしいが、釣り人社は難解な言葉に

編集が遅れている

・・と、私は感じている。

んだばってださねばねっしゃな〜
posted by Rhogan at 06:50| 秋田 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

これで終われる・・・

本日スッキリ岩魚様ありがとうでした

今朝はごみの日なので近所のゴミも処理

ゴミの日は私が捨ててくれるものと思っているので、私がゴミを

サボったら大変、どうでもいいのだが、何故か私に重責があるのだ

こんな際な事で近所に奉仕しているつもりなのです

実はチッチャイ男なのですよ

その男、ゴミを捨ててリフレッシュ

今日は釣れると感じていたが、遠い川・・オモヤミなのだ

ドライブと諦め出発、釣れなかったら野宿じゃ!

4時間も掛けて川に着いた、私の最長時間。

川に着いたらお昼。まさしくお昼。

川でおにぎりを食べてキノコ採り

なんと余裕な自分

どれどれとバサバサフライを結ぶ
午後は素敵
posted by Rhogan at 21:26| 秋田 ☁| Comment(1) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気もいいし

青森の渓流の最後を締めくくりに一泊で追良瀬

泊まらないと一番乗りは無理だろうからな〜

疲れからヘルペスが気になるが勝負勝負

追良瀬を制覇!
posted by Rhogan at 07:35| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

あっHIROさん

先週最後のヤマメかと思いつつ広い川を釣る

林道でフライマンがキャップを脱いで挨拶しながら先行する

こいつ先行しやがって!捕まえてパンチくらわしてやる!

っと、思ったが濁りが強くなった

林道に誰かいると、つい釣れなくてもロングキャストしてしまう

師匠はフライが付いていなくてもロングを打て

見られていたらフルライン投げろと、私に指導しているのである

私は、釣れなくてもロングを打つ

そしてロングでビシッツと、

そしてまた綺麗に釣れた

私は林道を見上げた

あららら?アイツが居ない!!!

お前な〜釣れているときくらい見ろよなって、ボヤキながらリリース

オメエらにはこんなに投げて釣れねえくせにって、天狗の鼻は

超エレクト・・・これしか自慢が出来ない今日です

さて帰ろうって林道に出たら、ソイツが来た

お前俺の自慢の釣り見たか?

って心でつぶやいた

んんんんだら、そいつが突然俺の名前を呼びやがった

なんだ?お前知り合いか?

・・・そいつは懐かしいキッコーマンだった

(この瞬間彼はキッコーマンです。

ルアーもよくやる男で、サクラマスの小さいミノーでどうのこうのと

ノウハウのある男である、実直な男でQの再来って感じだ

ガッツリ握手をし難い繋がりを約束した。

この男の面倒は俺がみる。

私情は聞いたがあの川の主であるには違いない

この男、いい男。

本日はここまで、呑みすぎです。

明日は・・・あの川で・・尺・・何本?ってが!
posted by Rhogan at 18:55| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

敬老の日とは言うけれど

シルバー連休。

親孝行したい時には親が無し、なんて事になって後悔したくないので

雫石の温泉に年寄りトリオを連れて行った、ババアが行きたいとな

なんつ〜事ない、ババアがパチンコで勝ったから元気なだけ

今回の敬老の日はババア太っ腹で、運転疲れるべっと

ステーキ食えと、今夜はこれ呑めと大吟まで買ってくれる始末

亭主元気でなんとかと言うが、ババア元気で運転手がいいって、感じ

2009_0921090921敬老0015.JPG


マルハン様、毎日俺のババアを勝たせてください。お願い〜
2009_0921090921敬老0003.JPG
とは言え、しっかり川のチェック!!

敬老?軽老の日、私には敬労の日でした

美味しいお酒には美味しい鍋

訳あって天然舞茸がここにあるもので。

わわわわ訳あああああって・・天ぷらにして食べたのですが

まままままだあるのでととと当然ききききキリインポで食べる

うんんんん・・んめ・・・舞茸様様・・

シャキシャキってこの感触だべな・・

この瞬間私一般ピープル卒業だす、さよなら雪国舞茸

また合う日まで・・
posted by Rhogan at 17:34| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今年も終わったか

彼岸で秋田の渓流は終わる

人気のない川を狙ったが、関東からのフライフィッシャー

そしてルアーの釣り人、止めは舞茸採りの車

覚悟はしていたので、気にしないで釣り上る

ライズもあるし、そこまでは良かったが、先行者が下ってきてしまった

これでは釣りにならない、終盤は皆狂っている。

早々に釣りはあきらめた。

不満に満ち溢れた一日であった。
2009_09200909200001.JPG
この日はこれ一匹、俺の実力はこんなものだ

・・このままでは収まらない・・・ワナワナ・・・

2009_09200909200010.JPG
釣りを諦めキノコを探していたらリスが隠れていた

尻尾が欲しかったが・・・
posted by Rhogan at 19:35| 秋田 ☀| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ラストスパートじゃ

今年の反省は釣りすぎ

いつでも釣りができると甘んじたが、成績が最悪

プライベートも釣りも油断が最適って事です

posted by Rhogan at 20:29| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

竿振り日和

好天に誘われて



これから竿振りが続く

posted by Rhogan at 19:31| 秋田 ☁| Comment(0) | フライキャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

源流岩魚

はっきりしない天気、予報では晴れだが、今にも雨が降りそう

源流に行くと宣言したので渋々外を見る

おややや、海は晴天、つまり本日晴天なり〜

連ドラの’つばさ’を見ながら岩見へ、歩く覚悟で源流

歩きついでに舞茸探し,そんな下心なら歩きも楽しいものさ

だが、現実は辛かった・・・
2009_090909年09120003.JPG続きを読む
posted by Rhogan at 17:29| 秋田 ☀| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

週間お天気はずれてきった〜

今週は暑い予報だったのに急に寒くなった、

台風の影響で暑くなると思っていたのに、期待はずれ、寒気がきた

明日を逃すとまた雨

舞茸見ながら岩見の源流紀行しちゃおっかな

posted by Rhogan at 18:50| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夏ばてかな?

毎日28度の夏日、川は渇水

釣れるフライが小さいフライであまり楽しくない釣りが続いた

今が釣りの狙い目なのだが・・・

な〜んか釣りに気が向かない、実は・・危険な予感がしてしょうがない

一人で行くのが怖いのだ。熊がうようよいる源流を狙っているからだ

ビックラコクいて進まれないくらい釣れるだろうが。

熊が怖い。こんな予感のするときは行かないに限る。

今年は大物を残して終わりとする、そんな自分なのである。

シーバスに気持ちが動いているし、溪は夏季休暇

って、今日は鮎で坊主クラッタ!

ポン宅の裏の鮎だが、今日気がついた、こちらの岸から釣ると・・

何事も釣れないのには理由がある、次は釣りきってやる。

それよりアラスカからお土産をいただきました

ビッグレインボーとレッドサーモン70センチ

がやたらと釣れたとか、いいやな〜

SBSH0001.JPG

やたらとカッコイイCAPです。尺狙いに被るとします

尺鮎ね




posted by Rhogan at 17:27| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

9月

秋は大物一発で狙ったら

CAK4I26A.jpg
岩魚34

なんだかんだ釣る男

tez氏からの報告

チャンスは今

posted by Rhogan at 16:16| 秋田 ☁| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

