2009年12月04日

降臨じゃて・

ポールシュムークラーが私のフライを見て考えたようだ

ダメだこりゃってね。

彼の弟子が天から降りてきたようで

つい巻かされてしまった

2009_1204091202-120011.JPG

7/0 のフックがありすぎるから練習しろと

が、しかし、GPのクレストが足りるのかが心配

サーモンフライを巻き初めの頃はマコーが高価なマテリアルだった

が、こんなデカイフックにハマったらマコーほど安いものはない

私の秘蔵品はここで使ったスロートハックルなのだ

今あるマテリアルで自分に優しいエコなフライで攻めて行きます

今後バブルなコンプリートは私には無理なので

今あるマテリアルとこの不要なフックを減らす努力を暇があれば

やってみよっかな〜

巻けど暮らせどなんとやらです。

明日は誰が天から降りて来るんじゃ!!

細かくて面倒なケルソンじゃないだろうな。FFならちと楽なのだが・・

ん〜離れて見る
posted by Rhogan at 18:09| 秋田 ☀| Comment(0) | フライタイイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I can do it

夜中に目覚めこの時間を有効活用しねばと、読書。

ポールシュムークラーに逢ってタイイング教えてもらいて〜

と。マテリアルをガサゴソ、こんなフックどうすっぺ。
2009_1204091202-120009.JPG
7/0 6/0・・・・・・・・・・巻くしかない、減らそう。

カッコエエフライ巻きて〜っと、向かったが、難しい

気に入るまで3回、巻いては巻きなおしと2時間もやり直し。

そうしているとポールシュムークラーが天国から降りてきた

そして巻けた、フックにおさまりにくいマテリアルの攻略法

これでタイイングテクニックがまた身についた、残るは

セ〜ンス、これだけは自分には。   ナイようで・・

2009_1204091202-120007.JPG

センスのある品物でもなく、写真もセンスがない

川岸コレクションで100均の額で輝く。

2009_1204091202-120010.JPG
マイコンプリートから目玉が16個も・・勿体ないもったいない

posted by Rhogan at 06:11| 秋田 ☔| Comment(0) | フライタイイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

