2010年03月29日

名言。形あるものは壊れる

スナックでバイトしたとき、ワイングラスが洗っているだけで壊れた

最初はオーナーも寛大だったが二つと割れたらブチギレ

一個6000円のワイングラスだった

ダイソーグラスは割れないが・・・本物は簡単に割れた

そんな経験から、形のあるものは壊れると教わった

俺の人生も形のあったものなんだ、もっと大切に扱うべきだったと・

済んだものは過去、我は前しか向かないのじゃて!

その先にあるものは死であって、だから決して急がない

おっと、得意の余談じゃて。あらら、何をどうすんだっけな?

あっPCが雷で壊れた、謎の画面が・・

2010_0328091202-160004.JPG


いかん!医者を呼ばなくては・・・

そして医者がビールと焼酎と焼肉とイカサシとを持って来た

あるチュウの医者なのかも。

最近の修理は機械を壊すことから始まるようで

2010_0328091202-160008.JPG

ボロボロになっちまった、そしてこの野郎って



テメエ〜ってボコボコにしたら

この通りPCが復活。反省会は2時26分まで続いた

復活ありがとうございました。どうもっす
posted by Rhogan at 21:57| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

大物狙うぞ!

虹鱒も釣れているが、実は40岩魚が今がチャンスなのだ

協和ダムならぬ美山湖はピカピカの岩魚チャンス

しかし、なかなか時間ができず、ちかくの渓流でお茶を濁らしている

土曜の午後しか時間がない、ストレスだ〜

2009_062609060260008.JPG
posted by Rhogan at 07:11| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

嵐の春分の日

春まだ遠からじ

渓流解禁と張り切っても台風なみの嵐には勝てまい

以前から行きたかった ”bluehole”へ足を伸ばした

秋田にも素晴らしい写真家がいるのです  http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.html

秋田の酒蔵、太平山の蔵で個展を

2010_0321091202-160003.JPG
入場料200円、内容は2000円の価値あり!

なんと良心のある人柄だ、秋田の誇りだ

だが、酒王国秋田県人あり、お酒は・・いい値段

2010_0321091202-160002.JPG

酒の前で考えたが次回へと保留

写真で感動し気分よくして解禁となった渓流を目指した

夕べの集中豪雨で河川は濁流。・・渓流は諦める

源流へ行けば濁りはないので上流を目指す

2010_0321091202-160005.JPG

痛恨のリーダー切れで泣いた一日だった

2010_0321091202-160006.JPG

この綺麗な流れを見れたのは今日、二度目の至福

本日、秋田県は渓流解禁となりました。

次はGWまで川には立てない自分がいます。

今宵のお酒は誠によろしい。



posted by Rhogan at 17:04| 秋田 ☁| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

NO 22065

今年は寅のブルー共通券


ネット注文です。なにせ若い写真で登録できるのがいいね〜

最近、ジジ臭く、男は竿を持ったら若くなければならんと思う!!

若っか過ぎたかな〜失敬失敬。

去年は腕章したままタケノコを採ったら竹やぶに腕章落としたのだ

以前は竹やぶに、レイバンの偏光を落とした

なぜ判らないかねって思うだろうが、竹やぶには魔物が住むのだ

お〜怖っ!

サクラマスの魚券は4月から売ります

河川別で日券3500円で年券15000円

子吉、雄物、米代それぞれです、一日三本釣ると10500円

釣りは6月からです〜私は解禁が早くならない限り秋田は中止です

山形で魚券を買い釣りします〜

秋田のシステムは腐ってる〜ばか丸出し〜恥ずかしい
posted by Rhogan at 21:30| 秋田 ☁| Comment(3) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

午前は大荒れ模様

前日の朝が腰痛のピークだったのかな?寝返りが出来なかったのだ

毎年冬に腰が痛くなり仕事で無理をしていた、今年は激痛

動かないとこのまま固まってしまうと思えたので掃除タイム

 タイイングのせいで鳥の毛と鳥の死骸に囲まれていた

鳥の祟りもあったのだろう。片付けて塩ではなく樟脳で清める

そして身体が動いて調子がよくなったら、ケーキの達人が登場

天気は絶好調、釣りは今日だったよな〜って悔やみながら

陸王のコツコツラーメンへと向かった。

・・そんな昨日の事はどうでもよいのだが、本日は嵐

寒いしDVDを5本借りて鑑賞日

ブループラネツト、巨大サーモンを釣る、宇宙戦争・・

GEOで観たいのを借り尽くしてしまい、なんでもかんでも借りている

ブループラネットイギリスBBCはテレビで走破、サーモンはルアーだ

宇宙戦争はとりあえず見た、予想通りの淡白さ、何度観てもいいのは

釣りきち三平で決定だ。DVD買おうとおもっている。

 そんな事はどうでもいいが、この天気にヤマメと岩魚を決めたのがいた

こんチキショウ、メールの返事が無いから女遊びかと思ったら

山の女遊びしてやがった

メールの返事はこうだった

モンローウォークでベッピン山女と男っぷりのいい岩魚えっぺ釣れた

・・・ファック ユーって返信してやった!!

moroe.jpg
それにしても綺麗な山女だ、あいつに釣らせるにはもったいない

あ〜もったいないもったいない・・・

俺は来月10日過ぎないと川には行けましぇーん・・
posted by Rhogan at 18:58| 秋田 ☁| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ん〜深い〜

My mind 決めないとならんすな・・・

あれ〜BMWの中古センターのCMでこぶし握ってCMしてる彼

俺の友達だ〜BMW買うなら私に一報あれ。

posted by Rhogan at 17:07| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

悪魔のささやき

カーテンを開けると、青空が広がった

フライフィッシャーに青空は禁物なのだ。

月光川ライズするだろうな。そんな事を思ってモーニングメール

快晴ジャン!会社サボって川に行くんべ〜って

よっしゃ〜休んだぜ〜準備しとけ!!・・・・・まさかほんまに?

俺ちっと月光まで・・ってLove male、抜け駆けは遺憾だべ。

そして3匹の侍が誕生した、その瞬間、快晴は雪へとchange

どっと!心が重くなった。・・どうしようか〜

しかしすでにハッチした侍は暴走し

川着11時 ライズタイムに間に合ったのだった


この日のために考案されたキラーフライ、その名も月光仮面
2010_0308091202-160015.JPG
カメラを向ければVサイン
2010_0308091202-160021.JPG
大物にのけぞるわ、2時に始まったドライタイムに暴れるサボリーマン

http://afly45gsn.naturum.ne.jp/続きを読む
posted by Rhogan at 07:14| 秋田 ☁| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

地味に攻める

去年はパラシュートが嫌われた感じがした

ボックスのパラシュートは全部プレゼントした

2010_0306091202-160001.JPG
今日はボックスを満タンにするべく200本巻いた

この雑さは我ながらビックリ

しかし、地味なボックスになっちまった

今年は山に泊まる事が多くなる予定なので

ウルフくんも量産すっぺがな
posted by Rhogan at 13:30| 秋田 ☁| Comment(2) | フライタイイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

渓流解禁in山形

長期予報では晴れのはずがなんと、どんより曇天

かなりへこむ天気だった。解禁はお祭りだし笑って釣るのがよい。

はやる気持ちを抑えてアクセル前開で現着。

誰一人いない解禁日だ、川を独占。
2010_0301091202-160004.JPG

魚権のオヤジが近寄り券を見せた・・

ここでなくて秋田で釣れ〜って言うが、アホなまだ解禁でねべ!

2010_0301091202-160006.JPG

釣れているのでビビッテんの
2010_0301091202-160011.JPG
どうだ!今期最大

2010_0301091202-160007.JPG

目標20cm

2010_0301091202-160017.JPG

楽しくも寒い解禁でした

ライズはドライフライで、今日のビッグワンもドライフライだ

晴天だったら凄いことになったような・・・

寒いの・・嫌い・・
posted by Rhogan at 18:53| 秋田 ☁| Comment(6) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

