2010年04月12日

源流で砂ヤツメ発見・・なぜ〜だ〜

やっとカタクリの花が見つかった
2010_0410091202-160003.JPG

このパープルが出ないとドライフライの季節にならないのだ

少しだけ食卓を飾った

 土曜の午後しか時間が持てず、ようやっと川に向かった

雪解け最盛期で何処も増水だ、行きたい川にも時間が足りず

考え抜いたのは近くて夕方でも釣れる川

海岸沿いの小沢を狙った
2010_0410091202-160007.JPG
ここなら無名のポイントだ

そして入ったら午前中入られたようで足跡がペタペタ

してまた釣りやすいポイントで魚がでない

謎のフライマンがいるらしい、油断ならんな
2010_0410091202-160010.JPG
奥なので岩魚かと思っていたがチビッコヤマメ

7センチから23センチ
2010_0410091202-160013.JPG
この溪相なら大物は期待できない

しかしフライによく飛びつくヤマメさん達だ

2010_0410091202-160014.JPG
まだ体調の回復していないヤマメ

2時30分から3時50分までで17匹のチビッコと遊ぶ

釣れたドライフライ量産しなければ

ここなら来週には渇水、天気に左右されなくチビッコと遊べる

今までに無い不思議発見をした川であった

少し観察してみようと思っている

posted by Rhogan at 07:05| 秋田 | Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

