2008年12月02日

岩魚の吟醸鍋

田沢湖湖畔の旅館で美味しい鍋があるらしい
岩魚の吟醸鍋
岩魚の骨で出汁を作り、吟醸酒の酒粕をいれる
焼いた岩魚の身をいれ、野菜と鍋にする
この時のニュースで岩魚は40センチの天然を使う
って、言ったものだからカツンときた、ザケンジャねえ!
鰭ピンの天然仕立ての養殖じゃろが!
美味しくないと不評なアメマスもこの鍋なら美味しく食べれるかも
自分は川魚は美味しいと思わないもので、ごめんなさい。
今はハタハタ三昧です、この歳になったら毎日ハタハタでもいいのです
昨日は川岸でキングカズが、ハタハタのブリコはヌルヌルのドロドロが好き
っなんて言うものだから、あの鼻汁のようなヌルヌルが?
っとビックリした。自分は沖獲りのブリコが好きなのである。
ハタハタは捕れる場所や水深で味が違うのですよ。
本日のブリコは鼻汁タイプでした・・が・・Gooでした。
コラーゲン良質のコラーゲンです。ウヒョヒョ〜
posted by Rhogan at 19:01| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

