2009年06月15日

魅了した釣りポカ本家本物

島閣下と初ゲストのNさんと岩見に入渓

2009_0614onami09060140027.JPG

梅雨の中休みか、朝から快晴の岩魚日和

前日は島閣下の見事なダイブ!

閣下は禊と申しているが、はて?

2009_0614onami09060140029.JPG

禊直前!このあとは滝つぼへお約束の ミソギ! 水中ダイブ!

 禊効果で、Nさんは二投目から岩魚ゲット。

2009_0614onami09060140066.JPG

調子よく魚は反応した、そこで島閣下の男釣りの幕開け。

このフライでどうぞと8#のフライやら、規格外商品を連発

釣れた魚の頭ほどのフライで岩魚を釣るが、魚の目が充血していた

2009_0614onami09060140061.JPG

大きすぎはダメージも大きいのかもね

フライは大きく、フックは小さくがいいのかな?
2009_0614onami09060140075.JPG

禊でお清めの効果があって最後は尺岩魚で閉めた
2009_0614onami09060140080.JPG

島閣下の体の張った禊には感謝の限りである

釣りポカは熟度を増して、鱒鱒健在である。





posted by Rhogan at 08:53| 秋田 ☀| Comment(8) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お名前: シマさん

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:
@GメイもYボーイも10#までは大丈夫。

A8#のGメイは、魚は出るがなかなかクワエられない。
8#のショート・シャンクとかあるのでしょうか?

Bミソギの後の温泉は最高だ!

以上、6月の秋田の教訓でした。
Posted by シマさん at 2009年06月16日 00:13
シマさん 今回も思い出深い釣行の様でしたね
釣行写真 拝見しました。
#8のGメイをキャストするフライマンは秋田に
も 私が知る限り 数名しか居ないと思います。流石 男 島閣下様ですねー!!!!
数日中にDVD完成いたしますので お楽しみに

電気の店員より。
  
Posted by 北の釣りバカ at 2009年06月16日 10:02
今回は大変お世話になりました。
ド素人なのにヤマメ1、イワナ4には大変満足しております。
山菜のおみやげまでつけていただき、本当にありがとうございました。
Posted by ナカムラ at 2009年06月16日 12:19
こちらこそお世話になりました。
DVDと少し伸びすぎたタケノコとフライボックスを飾るフライを送りました、ご賞味ください。フライボックスを飾るフライは閣下からのご命令でした。今週は大物ウィークとなる予定です。
ご期待あれ!
Posted by Rhogan at 2009年06月16日 18:15
ナカムラさんの沢歩きの確かさと釣りの飲み込みの良さには感心しました。
まだまだ初心者の私がいうのもなんですが、素質があるな〜と感じました。

釣った魚の数や種類も経験ですが、初渓流フライで、
平瀬の流心・淵尻・早瀬の流心脇・淵の巻き返しと
全て異なる流れでオサカナ・ゲットは、かなり凄いと思います。

後は、キャスティングの練習だけという感じですね。

では、週末の午前中に、県境の河原でお会いしましょう。
Posted by シマさん at 2009年06月17日 23:57
みなさん、おつかれっした!
また田沢湖でお会いしましょう。
これからもHガイドよろしくだす!!
Posted by ブラビ at 2009年06月18日 21:10
私は、Yボーイのボディーをコンドル・クイルのイエローで捲くのが
好きなのですが、コンドル・クイルに限らず、最近良いマテリアルが
手に入り憎くなっているようです。

ショップでは、鳥インフルエンザとか、国際保護鳥とかいっていますが、
それは今に始まったことではないと思います。

どなたか、本当のことをご存じないでしょうか。



Posted by シマさん at 2009年07月06日 22:31
問屋で黄色のコンドルを一羽買い、ショップに小売するのですが、売れ残るのが知れているのでどこも仕入れできないのでしょう。何十万したっけな・?以前からコンドル一羽仕入れると、そんなに景気のいいショップはどこだ?どこの問屋だ?どこのショップだ?って業界で大騒ぎになってたものでかすが。はて、真相は?
Posted by Rhogan at 2009年07月07日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

