2009年07月15日

雨を回避して

アメダスとニラメッコして川に向かった

県境まで逃げた、黒い石と斜めの断層は地震の多さを物語っている

ここは地震プレートの真上

2009_07150907015seya0003.JPG

川の濁りと溪相に不満を抱きまた、川を移動

人気河川に移ったが釣り人が居るはずもなく

この増水では渡渉も難である、なにせ水流は腰までたっぷり

いつ流されるかと命がけの渡渉を繰り返す
2009_07150907015seya0005.JPG

何処にフライを投げても釣れる感じはしなかった

ポイントを拾いここぞと思うピンポイントから尺岩魚を出す

2009_07150907015seya0024.JPG

釣れる魚のアベレージは良かったが体力はヘトヘトだった

オレンジの貴公子よ、疲れたな〜頑張ったな〜お疲れだった

2009_07150907015seya0030.JPG
ヒットした岩魚は激流に流され貴公子はとても、動けない

ネットに入るまでの魚は重く、ロッドは折れそうになる

一度で何度もハラハラする瞬間であった
posted by Rhogan at 20:18| 秋田 ☔| Comment(5) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回はご一緒させていただき、とても楽しかったです、今回は悪条件の中頑張ったそうですね、ご苦労様でした
Posted by ハローワーク at 2009年07月16日 06:40
あの節は大変お世話になりました 今回の秋田はあの時の爆釣が懐かしくなるような状況でしたが、なんとか釣りになって感謝感謝です! 鮎釣り頑張ってください
Posted by オレンジャー at 2009年07月16日 20:53
オレンジャーどの、その節はお世話になりました。毎度のことながらいい魚釣ってますね。いつか機会があればご一緒してください。
私はあれから釣りのためにフライロッドを振ってません。あー、釣りしてー。
Posted by Tez at 2009年07月16日 22:17
むむむ。鮎竿振ってるんだな・?
Posted by Rhogan at 2009年07月18日 17:16
あっ、バレたか。(笑)
Posted by Tez at 2009年07月18日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

