2009年12月16日

冬支度をしてきました

来週からJRの仕事の予定で、休みが不規則となりそうだ

遊べる今週にトトロハウスの冬支度をした

積雪尺一寸、なんと立派なこと

水道は凍っているし、しまった!やっちまった!って感じだ。

お気に入りのストーブに美味しい薪をドンドン食べさせる

腹を減らしていたようでガブガブ食べてボウボウと喜んでいる

2009_1216091202-160013.JPG
アンデルセンの通称醜いアヒルの子と呼ばれるストーブ

ブスは三日で慣れると言うように、私には働き者の美人にしか見えない

薪を食べて嬉しい顔で燃えている。抱いてやりたいこのストーブ!!

あねこ虫を片付け温泉に向かう

キングカズのいる駒ケ岳温泉、フライマンの定宿だ

http://www.komagatake.com/moMo/gazo/panfu1.jpg


渓流と鯛のノウハウはこの男がここではNO1

イオウ源泉で温まって急いで帰りビールと大吟タイム

アンデルセンが寂しい顔をしているので薪をあげる

醜いアヒルと下手な歌手の歌番組をみながら今宵は更けた

目覚めて鼠取りを買いながら峠の茶屋で朝ごはん

の、はずがなんと休み・・・ここはおでん定食以外はノーグッド

元気はショボンで買い物へ。予定ではここからの生保内川を眺める

・・なのだよ。ワカルでしょ。?

温泉求め駒ケ岳温泉へ、途中友情の滝にご挨拶
2009_1216091202-160021.JPG

川を舐めるようにみて、ここに岩魚が居るに違いないと

そんな事しか考えれない自分が悲しい

2009_1216091202-160025.JPG
そして温泉へ


2009_1216091202-160026.JPG

温まって蕎麦を食べる予定がちと、狂ってしまった

キングカズと話込んでしまい、蕎麦のはずが

マカナイ食になっちまった

牛丼である。おっとっと吉野家と一緒にすんなよ!

和牛の牛丼じゃて、ふわっと柔らかい牛丼じゃて。

2009_1216091202-160028.JPG

おなかパンパンで田沢を後にした、ごちそう様でした
2009_1216091202-160027.JPG

パープルパパ様にお正月はお邪魔したいと考えていたが

無理のようなので雪が解けてからのお邪魔となりそうだ

次の田沢は3月だと思う、大吟と川岸メニューで襲うのだよ

秋田市内のスローライフと田沢のスローライフはかなり違うし

大変だろうなと思ったりしている、キングカズのオヤジとなら

なんか合いそうな、そんな感じ、どちらもカダッパリみたい。

筋の通ったカダッパリだよ。

湖畔経由で辰子姫に挨拶、雪が積もり裸で寒そうだ

今夜俺のベットにカモンって、お話したら、待っててだとよ!!!

今夜はあまり呑まないで腕立てして腹筋作って待つっす。

2009_1216091202-160029.JPG

ワッセ!!ワッセ!!

辰子よおれは八竜太郎じゃて、俺は龍を飼っているんじゃて!!

ウッホッホ!!  ファイアーファイアー

・・・また締めが悪かったようだ。

修行のため、明日は男鹿の磯に立つとするか。

男は生涯修行よの〜





posted by Rhogan at 18:17| 秋田 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の師をしらない人は田沢ではモグリだっすからね〜
みんなひいきするっしょ。
マカナイは超レア!
他の調理場へいってもめったに食べれまっせんよ^^
よほど親しい人でなければ。
そりゃそーでしょー従業員みんな同じの食べるんですから。
同じ釜の飯っていうやつっすね、、
にしても俺もオヤジかァ〜、、まだ若いものかと・・・、、
Posted by ブラビ at 2009年12月16日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

