2010年07月14日

早めに退散

長期予報では本日は晴れマークだったので

貴重な有給休暇を今日の善き日に使われた2人組み

最近の集中豪雨で川を見ては苦しんでいた

本日も、雨。

どどど何処さ行くべ?ってキョンさんの、オメさ魔貸せるコール

岩見で待てっとメールしておいた。

大増水の川を見ながらさぞかし不安だったろうに。

ダム下の合流でヤマメバコバコ釣れるから釣ってれって。

私が岩見に着いたら満面の笑顔で迎えてくれたが、中年の笑顔は下心か見えて気持ち悪い

釣れなかったら鬼の顔に変身してしまうからである

やるべやるべって龍さんを紹介され、俄然気合が入る

雨なんか、俺たち毎度のことよ、と自慢して突入である

ファーストヒットは泣き尺・・あと5mm
2010_0714091202-160003.JPG

そしてキョンさん爆体制・・踊りながら釣りをしてやんの

今日は10#のジャシットが魚に丸呑みされ気分爽快あ〜そうかい。
CAB798M9.jpg

昼になったら雨が強くなった、葉っぱもチラホラ・・危険信号である

留めは龍さんの綺麗な岩魚で締めくくり
2010_0714091202-160008.JPG

鉄砲水の気配に退散したのでした

車に着いたらやっぱ濁流でビビリバビレブ

今週つりのチャンスは作れるけど来週からは暫く釣りは出来ない雰囲気でございます

明日は黒鯛か鮎か・・
posted by Rhogan at 15:09| 秋田 ☔| Comment(4) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れしたぁ〜^^♪
Ryu殿のナイフは オイラが譲り受け鱒じゃ〜(大爆;
後ろの枝伐採用にネww;
Posted by きょん(^^ゞ at 2010年07月14日 17:46
次回は枝の無い川に連れて行きましょうか?
魚もちっと少ないけどね・・
Posted by Rhogan at 2010年07月15日 14:55
おはようございます。
先日はありがとうございました。
釣行を邪魔する形になってすいませんでした。
私的にはとても楽しかったです。
言い訳としてはRhogansさんに睨まれたカエル状態であったというところでしょうか
懲りずにまたお願い致します。
捨てないで!!
Posted by RYU at 2010年07月16日 09:21
キコリさんもセットなので心配無用、また行きましょう。+
Posted by Rhogan at 2010年07月19日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

