2010年01月23日

岩魚ヤマメとのご対面だぜ

新年の顔合わせ
その1
渡邊会長とのご会食
2010_0123091202-160012.JPG
そして鴨の解体
2010_0123091202-160020.JPG
そして今年お世話になる皆様です
2010_0123091202-160019.JPG
岩魚様、ヤマメ様、鮎様
小さい時に私は餌付けし最盛期には、ガッツリ狙うのです

こいつらは俺に警戒しないよう手名づけたのでした

この季節、魚のお子様に対面できて嬉しい私でした

今年一回くらいはスキー行きたいな〜去年は行ってたっけな

これでも俺はスキー上手だったのだ、アホ三平とスキー勝負もいい

三平に俺の板は当然フィッシャーだと言ったらあいつカニになった

口から泡を出して笑いおった

アイツはカニにもなれるんやな〜

でも昔の板でスッゴーク長いのだ、恥ずかしいからショート借りる

でもショートはあんまり簡単で楽しくないっすね

三回すべると喉が渇いてビールタイムしちゃいますねんのねん

鯛、タイイング、サクラ。休みなしの貧乏人だった。

仕事仕事。
posted by Rhogan at 18:41| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

バージョンアップ

ガイド修理の依頼主がビール持参で来店

大物の鯛を自慢したが、大きいっすねでおしまい

鱒族には興味のない物件であった

と、そこに山猫クロトが誕生日祝いを持参だっちゃ
2010_0119091202-160002.JPG
着払いのニコン。

サクラの写真を撮る準備はこれで完了。

いい日旅立ち

またお金が旅立った。FOO
posted by Rhogan at 10:25| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

なんと恥さらしな

成人式で大暴れが・・・ななななんと秋田ではないか

毎年沖縄だったのに田舎者が目立ちたがったな

本館へ告ぐ、そのバカな若者を調べよ

この俺がたっぷり〆てやる!親共々〆てやる

秋田酔っとスクール保坂会長より

このくそ恥さらしのくそガキめ。
posted by Rhogan at 18:14| 秋田 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年の目標

なんと珍しい、この俺が山の本を読んでいた

山の天辺って知らない世界がこんなにもあるのかと驚く

なんともったいないことをしていたのかと、痛感

今年は惜しみなく源流をそして、その更に奥へと踏み出すつもりでいる

今年のガイドはテントで体力勝負の模様だ・・へへへへ。

その前に俺の体力が問題だっちゅうの

 昨日も交代勤務の仕事に身体がなじまず絶不調

本日隠し薬、またぎの熊の胆を鼻くそ大にしゴックリ

2害、ニガイ、苦い。鼻から臍までニガイ。

すぐに胃袋は回復しビールへと突入した次第でした

無理は禁物じゃのう。
posted by Rhogan at 19:40| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

出初式の怪

消防出初式で表彰された

2010_0106091202-160001.JPG

したらQ様もそこにいた

嬉しい授書式ではないか

しかし、俺のは小さい賞状ではないか

2010_0106091202-160002.JPG

団長めまたヘマしやがったな!Q様より俺が勤続永いし

あのQの大きな賞状が欲しい・・
posted by Rhogan at 18:46| 秋田 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

賀正

あけましておめでとうございます

眩しい一年の始まりです

新年から飛ばして行きましょう

フライ巻いてチンタラしていては負け組みだぜ!

フライマンなら川に立て!キャストしろ!!

VFTS0002.JPG


posted by Rhogan at 19:32| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

旨い酒

しみっと三人で山王の、うみで忘年会をした

年末の秋田の繁華街!発挑戦の兄様

歩けば10分、なのだが、車では1時間

飲食店は予約なしでは入店は絶対無理

なのに・・無謀にも繁華街に兄様突入!!!

4時間遅れで居酒屋に鎮座

無理言ってカウンターに鎮座です

料理はコースのみだから覚悟せとの事

客よりうみ強し・・まあしょうがない。

そこで呑んだ純米吟醸の鳥海山

兄様がフルーティーで忘れられないと毎日、俺にアプローチ

大館に売ってねえんだよ〜って毎日催促の電話だ〜

なにせ俺は正月用に買ってある、問題は元旦まで残っているかだ!

一本売れていないのがあるから、明日あれば、兄様に送るっぺがな

釣りの話で呑んだお酒は忘れられない味だった

兄様はあの味が今年のナンバーワンだったのだろう

一升瓶着払いで送ってやっか?

なーんてな。かもめの恩返しだな

2009_11030911020021.JPG


posted by Rhogan at 18:01| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

なんだこりゃ

サクラようにマラブー注文して届いたのがこれだ

5枚入って650円と、しかも違った色が届いた

お負けにタバコで煤けたパッケージ

この俺の今年度の大失態である

通販の失敗とはこんなことか。しかしひどい商売だな〜

自分のマラブーでカラーリングしよっと、

期待のフライショップも所詮こんなものか

これからは2chみてから注文すっぺか

俺もナメラレタものだ

チックショウ!

こんなの燃やしてやる!

サクラに失礼だった。
posted by Rhogan at 21:10| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ牛さん

今年は釣りに明け暮れた一年だった

さぞかし大物が釣れたと思えたがさっぱりだ

大物はそれだけ難しいものだと、思い知らされた

自分が下手っぴたど思えば納得の一年ではある

が、ね。反省反省

ん?後半の黒鯛は絶好調で、なにか煮え切らない年末。

まあなんでも来年も釣りまくれ!!

良いお年をお過ごしください!



続きを読む
posted by Rhogan at 19:19| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

皆様に幸せあ〜れ〜

ケーキ食べて神様に感謝するのでないぞ、家族に感謝ですぞ

今の自分は皆に支えられて今日に至るのじゃて

私? ババア三匹をキャッスルホテルでデナーバイクンギ

夕方にババアを盗賊が年金狙って襲うのではないぞ!!!

俺には若い女が相手にしてくれないからババアと手品観に行くのだす

クリスマスと正月は楽しい、お。し。ご。と。

俺の幸せは仕事が出来ることってことっすかね。

貧乏暇なしだが、サンタクロースが年末ジャンボの当たりを持って

遊びに来るらしい、だから、いま靴下洗ってるでちゅた。

サンタと川岸宴会の準備だぞ!!!ウッホッホ!!



posted by Rhogan at 09:45| 秋田 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至

明日から日が伸びます、どのくらい伸びるか教えましょう

畳の網目一つだそうです。

渓流の解禁に向かって準備しましょう。

posted by Rhogan at 18:45| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

マタギの孫じゃて

ブラビが中学生の時、マテリアルを電話注文で受けた

それから20年の付き合いだ。彼の女性遍歴や暴走行為も知っているが

知らない事って、あるものだな〜

マタギの孫だけあって獣に目がない・・

ウサギを見つけたときの彼の動揺?目が豹のように光った

突然狼男に変身し、車から飛び降りラビットに飛びついた

新月の大潮はブラビを変えた

ブ・ラビットに。

2009_1217091202-160001.JPG

今日は鯛が無くても俺はウキウキと歌を歌い飼えって行った

いつか○○も食いてえな〜って静かに言い放った

そんなのモンキーハウスにでも行けばって事さ。

大盛のダダミに薄口醤油霧吹きで吹きかければそれの脳みそでしょ

美味しいだろうさ。

美食家の私は微食ぎみ。

今頃ラビット鍋でぴょんぴょん飛び回っているのかな?
posted by Rhogan at 20:41| 秋田 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

冬支度をしてきました

来週からJRの仕事の予定で、休みが不規則となりそうだ

遊べる今週にトトロハウスの冬支度をした

積雪尺一寸、なんと立派なこと

水道は凍っているし、しまった!やっちまった!って感じだ。

お気に入りのストーブに美味しい薪をドンドン食べさせる

腹を減らしていたようでガブガブ食べてボウボウと喜んでいる

2009_1216091202-160013.JPG
アンデルセンの通称醜いアヒルの子と呼ばれるストーブ

ブスは三日で慣れると言うように、私には働き者の美人にしか見えない

薪を食べて嬉しい顔で燃えている。抱いてやりたいこのストーブ!!

あねこ虫を片付け温泉に向かう

キングカズのいる駒ケ岳温泉、フライマンの定宿だ

http://www.komagatake.com/moMo/gazo/panfu1.jpg


渓流と鯛のノウハウはこの男がここではNO1

イオウ源泉で温まって急いで帰りビールと大吟タイム

アンデルセンが寂しい顔をしているので薪をあげる

醜いアヒルと下手な歌手の歌番組をみながら今宵は更けた

続きを読む
posted by Rhogan at 18:17| 秋田 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

愛車との別れ

バブルがはじける前からマイカー貧乏を続けている

恵んでいただける車は大切に乗り潰しています

長く気に入っていたレガシーもとうとう天寿を全うしました

223000kmの走行で林道を最も多く走っているはず

SBSH0023.jpg
カーオブザ砂利賞を与えたい、林道で腹をヒットしとうとう

オイルが滲んできた、負けずに車検を取ると車屋に話したら

あの白い目、凍りついた私は最近アウトバックだっけ?

俺は車種しら知らないが、なんかスゲー車を買ったQ様にノックオン

ホンダのQカーを奪った、なんか壊れるのも時間の問題だが

本日ワックスをかけてピッカビカに磨いたら、荒が見えてショゲタ

この車を何年乗ったらQ様の車を奪えるのだろうか

みなさん、車は歯医者にする前に是非、ご一報を
posted by Rhogan at 12:21| 秋田 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

調子悪くて検査したら胃癌の疑いありだってよ。
と、聞かされた。
そうか、胃癌なんて胃を取っちまえば大丈夫さ。
そんな電話の内容で、私は軽く答えをだした。
 少し経つと良くないらしいとまた、聞かされた。
胃の外壁の癌で手術は出来ないと言われ、ステージWだとか。
携帯から深刻な声が途切れ途切れで話された。
W・・ピンと来ないW。

一緒に釣りに行った最後
あと二年と言われたよって涙を浮かべて話していた。
私はどう答え、どう接していいのか。
 隣に乗せながら林道を。言葉を失いハンドルだけ握り。真っ直ぐしか見れていなかった。
相手の気持ちを励まそうと、身勝手な軽い励ましの言葉が、逆回転しているのが自分がそこにいた。

 明日の約束のないのが人の道。
でも、期限を決めるのは自分でありたい。

 また、仲間を失った。
皆、深い付き合いをした仲間だったし、優しい心の持ち主であったと言い切れる。
自分より私のような者を心から心配してくれた、最も失いたくない
そう思う仲間だったのに。

 最後に私に届いたメールは
 お前が幸せになってくれたらそれでいい。だった
私は好きな仲間と一緒で今が幸せだと・・

 旅立つ時間に彼に起こされた。彼の言いたいことがよくわかった。
でも、それが出来ない自分がここにいる。
PIC_0091.JPG
お前の分も俺は長生きしてやら〜バッカ野郎!
posted by Rhogan at 21:21| 秋田 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

残すは一日

トトロハウスの屋根のペンキ塗りにいきたいが

天気がはっきりしない、来週かな・・・

今年の反省として考えています

尺ヤマメを一本も捕れ無かった

かなり私は下手なのだった

へたへたへたへた自分〜

竿振り頑張ります

来年はパラシュートフライをやめます

見えるフライの必要性を感じたのはほんの少し

そして魚に嫌われたパラシュートは数知れず

明日からは生命観のあるフライタイイングに命を注ぐ覚悟であります

続きを読む
posted by Rhogan at 18:29| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あらら勝てばダメ?

朝青龍が勝ったらNHKの解説者のコメントの不甲斐なさ

なんであいつが勝ったのさ?っと言わんばかりだ

態度が悪いとか品格がどうのとか言っているが、あんたらも品格に欠け

るよな〜日本人で横綱が出ないのは、深い訳があるからだろうが!

横綱のメリットがないからである。

いろんな国技とかいうスポーツが衰退すしているのに相撲も危うい

所詮根っこはヤクザの牛耳る国技なのがバレるだけで終わるのか

日本の発展も裏社会だぜ!

2Ch寝るか?別に朝青龍のファンではありませんよ

あえてファンは地元の豪風だで

押すしか芸のないアイツが引く事を覚えたら勝ち越しむてやんの

綺麗なおかあちゃんもらったら腰が低くなったのか

腰が低くなった、これが限界だろうが田舎に帰ると

あれでヒーローなのだ、秋田県人で横綱と戦っている現役は

アイツしかいないのだ、キャー豪風〜って呼ぶ声はないが・・・




posted by Rhogan at 18:27| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッチーデビュー

録音状態が悪い為音声が聞きにくくなっています

から始まる谷地田DVD

ローカルすぎて字幕が追いつきませんって、正直に出せばいいのに

編集者を悩ますDVD

初めてみた外人のエロビデオみたいで悩ましい・・

釣りは言葉のいらないドラマだと、このDVDは語っている

私達は聞きなれた大館弁、普通の日本人にはロシア語感覚だ

谷地田兄は音声付は断り続けていたが

やっちまったからには、大館弁を理解しないフライマンは

ヤジャケネフライマンだべった

大物釣りたかったらこのDVDでローカル語を学べ!!

また総集編がでるらしいが、釣り人社は難解な言葉に

編集が遅れている

・・と、私は感じている。

んだばってださねばねっしゃな〜
posted by Rhogan at 06:50| 秋田 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

天気もいいし

青森の渓流の最後を締めくくりに一泊で追良瀬

泊まらないと一番乗りは無理だろうからな〜

疲れからヘルペスが気になるが勝負勝負

追良瀬を制覇!
posted by Rhogan at 07:35| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

あっHIROさん

先週最後のヤマメかと思いつつ広い川を釣る

林道でフライマンがキャップを脱いで挨拶しながら先行する

こいつ先行しやがって!捕まえてパンチくらわしてやる!

っと、思ったが濁りが強くなった

林道に誰かいると、つい釣れなくてもロングキャストしてしまう

師匠はフライが付いていなくてもロングを打て

見られていたらフルライン投げろと、私に指導しているのである

私は、釣れなくてもロングを打つ

そしてロングでビシッツと、

そしてまた綺麗に釣れた

私は林道を見上げた

あららら?アイツが居ない!!!

お前な〜釣れているときくらい見ろよなって、ボヤキながらリリース

オメエらにはこんなに投げて釣れねえくせにって、天狗の鼻は

超エレクト・・・これしか自慢が出来ない今日です

さて帰ろうって林道に出たら、ソイツが来た

お前俺の自慢の釣り見たか?

って心でつぶやいた

んんんんだら、そいつが突然俺の名前を呼びやがった

なんだ?お前知り合いか?

・・・そいつは懐かしいキッコーマンだった

(この瞬間彼はキッコーマンです。

ルアーもよくやる男で、サクラマスの小さいミノーでどうのこうのと

ノウハウのある男である、実直な男でQの再来って感じだ

ガッツリ握手をし難い繋がりを約束した。

この男の面倒は俺がみる。

私情は聞いたがあの川の主であるには違いない

この男、いい男。

本日はここまで、呑みすぎです。

明日は・・・あの川で・・尺・・何本?ってが!
posted by Rhogan at 18:55| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

