2009年03月27日

大雪だ

しこたまいい文章が出来たのに
ポチッと押したら消えた、PCの悪戯だよな〜

秋田で取材してる韓スターのイ・ボンビョクさん?
田沢湖にまた来たいとか
田子はペアで来ると焼もちを焼き離縁するのだ
・ゲゲケゲ゛おお俺か?田子め秘密をバラしてやる
田子は左手でお股を隠しているが夜中に右手に変えるのだ
そこを見れたら幸せは約束される、金色の田子も赤く成るとか

それよりテレビで迎撃ミサイルPAC3が配備とか
・・・私の住まいのまん前ではないか!
明日は偵察に行ってみます
カモフラージュで歩覆前進?
ランボー4の観すぎで明日は泥でも被りPAC3
乞うご期待

あ!ニンフね!
今日はニンフ巻きしました

ninfu.JPG

ニンフって妖精って意味でして
この妖精は下品極まりない
要請って感じです
ニンフは妖精
愛せる妖精に私が変貌させましょう
愛せるニンフはプリンスロイヤルですね

私は深く反省しています
ニンフに愛を・・

18度 効きます
posted by Rhogan at 19:04| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

真冬に逆戻りだ

なんたる寒さだ、おまけにプリンターのヘッドが壊れて白黒印刷しか出来ない、あ〜無情だ・・
本日はメンズデー・・つまり映画が1000円なのです。
早速シネマタウンへ
釣キチ三平です。
誰もいないと思ったら、春休みのチビッコで溢れかえっていた
あまり期待しないで座っていた。
それが面白いのなんのって、邦画はほとんど興味の無い自分ですが
釣り場面もよく出来ているし、魚神さんと一平ジッちゃんのやり取りなど、なかなかのハマリ役だ。
仲間とほろ酔い気分で観ると転げまわっている処だろう
実に楽しい時間をいただいた。
来週は三平の暮らした家に顔を出すよていだ。
sanpei1.JPG
posted by Rhogan at 16:30| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

暇だったので

釣り記事に期待できずごめんなさい
なにせ、寒気でまた雪が・・・・
来週は期待の釣行記を私が約束しますよ
本日は午前、暇で掃除を試みた
オレンジ・・を探したがオレンジクリーンはあるが・・それがない
買いに行ったがまがい物しなかった
いや〜それが落ちる落ちる
つい、一日中掃除しちまった
今はピッカピッカ
解禁したので心も体も磨いて山に入るのです
なにせ山ノ神は女性ですから・・
待ってろよ!山ノ神ちゃま〜
どの山の神に会いに行きくか、もてる男はつらいっすな
雪の消えたもち肌さらした・・脱線した・・

ookura7.jpg

HPキリットして遊んでました
また、深くしていきますぜ
posted by Rhogan at 19:37| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

白子森の山女

標高1179mから湧き出す水は、数本の川となり
綺麗な山女を育んでいる
白子森の渓流は透明度の高い水と底石が白く
渓流魚は上品な体色をしている

大又川や小波内川は桃色が綺麗だ
特に大又川は山女が少なくなった
先日の会合で、山女の放流を増やすしかないと結論した
漁協の放流場所には問題が多すぎるのだ
餌釣りしかできない小沢と鮎つりする下流に放つ
実にフライフィシャーには不親切極まりないのだ
なにもしないで釣れないとか、散々キープしておいて
魚が少なくなったとか、釣り人の戯言に耳を貸すより
私はやるべき事は、やります。
放流と植樹ですね。
渡邊会長と二人で放流し誰にも教えないのだ
posted by Rhogan at 05:45| 秋田 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

また解禁がやって来るぜ

今年のドライシーズンは去年並みに早まること間違いなし
山には雪がとても少ない!
私事では会社が今流行の倒産とかになっちまい、とうとう私は
クライイングフリーマンだぜ!
こうなれぱ燃えるガイド業なのだ
その前に事前調査で川を荒らしに行く事になる
・・来い・・・・・解禁・・・・



ベストシーズンはイタダキだ〜
posted by Rhogan at 16:38| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

荒れる週末

波の高さ6mとは、かなりの大荒れ
明日もどうなるものやら
と、思っているが、松川に出向く
解禁になっているのに川に行かないのは釣り士ではない
タイイングもヘッタクレもない
ネットを生臭くするのが我々の務めなのだ
明日は俺の魔力で爆釣にしてやる
今夜は焼酎で魔力を増強してやる!
キタキタキタキタ〜ボワットキタ〜
posted by Rhogan at 21:03| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

清水のプール

おいしい湧き水があるので汲んでたきた
コーヒーが美味しく飲める
水0009.JPG

水007.JPG

水も酒も美味しいを突き止めると無味無臭になるようだ
つまり、無害って事なのかな・・
などど思いを馳せながら実は、目の前のプールでサクラが跳ねた
Image001~00.jpg

だれも手をつけていない、このプールに名前をつけよう
マインドプールっと勝手に名をつけてしまう。ケケケケ
posted by Rhogan at 20:36| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

夏岩魚

岩見川の夏
ここの岩魚は完璧だ
石の色、砂の色、水の色
岩魚の色
mo23.JPG
待ち遠しい出会い
posted by Rhogan at 21:28| 秋田 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

キングカズ!

今年の黒鯛は坊主で締めくくるのかと思いきや!
さすがキングカズ!先日は45と36を釣り上げ意気揚々だ
調子こきやがって!
去年の今日は50オーバーの黒鯛にタモ入れ失敗して泣いていたのに!
タモ使いも上達したのか・・・さすがキング
今年の課題はドライフライでサクラ鱒だな!
供に試練に挑戦すべし!



続きを読む
posted by Rhogan at 19:46| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

山女

特別綺麗な山女だったな〜



ここの山女は別格だ!


これは私です・・・・・・・・よ・・・
posted by Rhogan at 20:23| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

祝 1テラ

師匠にPCを変えろと言われ続け
ジャパネットタカタを毎日観ていた。
観るたびにスペックが大きくなり買えないでいた、正直に言うと買えないのでした。・・訳はいろいろあるっさっ
そんな時、PCはアイツだろって、天からの声が舞い降りた、師匠からのササヤキです。
そこで早速電話!心強い返事でトーナメントキャスターより、PCが届いた、1テラで嬉しいが。
デスクトップだった・・・・また配線が・・・・・・・・・・・・
グチャグチャノ配線がさらにグジャグジャの配線に・・・
この配線を見ると、電気屋が憎い、電柱と電線も醜い私にとってこの線は、醜い塊。ヨーロッパみろよ!電柱もない!
日本は進んでいるよで実は遅れている、島国の鎖国がDNAにまだあるのだ、だからこの小さい島から動けないって、また話が飛躍しちまった。
PCいじりしていると脳が暴れるのか?
な〜んて、仕事で疲れているのでした、今週がピーク、来週からは少し、余裕な時間ができると思っている。
トーナメントキャスターに感謝、このPCのキーワードがPezonとは
彼らしい。すぐにノートPCのXPでいいので頂戴ね。
へば。
posted by Rhogan at 22:22| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年の儀

お正月は駒ケ岳温泉で身体を清め
お料理はそば五郎で渓流を眺めながら快く過ごした
賀正1.jpg  冬の景1.jpg
蕎麦と日本酒である、キングカズと談笑し、初詣に出かけた。
観音様と菩薩様と数千体の神様に囲まれて今年はキンキラの人生か・

菩薩様.jpg
悪者を近づけないように仁王様も釣れて来ました
仁王様.jpg

今年は怖いもの無し!
posted by Rhogan at 11:23| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

迎春

今年も釣ります

spinner 1red11.jpg

解禁はすぐ目の前、せっせと巻きましょう。
続きを読む
posted by Rhogan at 09:52| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

28 28日(日曜日)年末

寒波は連日、地吹雪をもたらしている
今年最後の日曜、婆ちゃん達を連れて正月の準備、つまり買い物
昼はイタ飯バイキング!いや〜調子よく30種類くらい食べたかな?
もし運転手でなかったら、ワインに手を伸ばし宴会モードだったのに!
美味しいワインもあったので悔やまれてしょうがない。
その日は息子がイオンジャスコでライブをしていたのです。
昼はリハーサルが終ったとかで息子もバイキングに合体
なんか芸能人気取りの息子は素晴らしくカッコよく、さすが俺の子と
自我爺さん!俺のあの頃は馬面でなかなかイケていた、体重65
ウエスト76だった、欠点は・・・股下が身長の参文の一か
三頭身ってやつ?いまでは浮かれない白髪ジジイって事だな。

nob001.JPG

息子と婆ちゃん・・似てる?
ライブは大盛り上がりで、また、企画するとか
unfinityとか言ってたな、意味・知らん

posted by Rhogan at 18:53| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

祭日だった

寒いと感じ起きたら、うっすらと雪景色
凍った道は滑る滑る、スタッドレスタイヤも効き目が無いくらいだ
車間距離を100mもとりチンタラと走る、ここでブレーキをかけると!
スケートリンクと同じ、車はクルクルと回り対向車と衝突かガードレールに刺さるか、歩行者に突っ込む!
そんなデンジャラスな朝を走り・・気がついた・・さささ祭日
我が社は祭日は・・そんなの関係ない!!そんなの関係ない!!
である。なんか無駄に忙しい一日を過ごした。

冬至が過ぎ、日が長くなった
(勝手にそう思いたいのだ、毎日明るい希望が見えそうでしょ)
そのせいか早起きができた、いい気分である・・・・
夜は鍋で、貰った吟醸酒と芋焼酎と、なんて素晴らしいアフター5!
・・・結局呑みながら追いつかない仕事の雑用に夜が使われる。
毎日飽きずに鍋である、寿司と鍋は毎日でも飽きないようだ、
結局朝方、お腹がすいて早起きしてしまう。
明日は特大のケーキだな!
メリーさんとクリスの鱒!
Merry Christmas
posted by Rhogan at 18:59| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

冬至

いよいよ日が長くなる、暦は春へと向かった
何処もかしこも不景気街道まっしぐら、自分の会社もまた、同じだ
会社が無くなると困るのは自分、そんなこんなで奮闘していた昨今
疲れがレッドゾーンなのに呑み会、プチ忘年会だ、
私にはこれが今年最後の忘年会、多分。
gin.jpg

先週、美山湖でドライフライで虹鱒が入食い
昨日は真鯛が60オーバーと50オーバーが3枚
なんて刺激的な話があるもので、心が反応した。
呑み会の内容は
放流します。サクラ釣ります。会長の自叙伝作成。
と、中身の濃〜い内容となっていた。
深い内容で6時間の宴は終演となった
続きを読む
posted by Rhogan at 16:09| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

寒波が来ていてとても寒い
暫く冷たい雨が続いている、長期予報も傘マークが続く
大荒れの海では神の魚ハタハタが大漁
荒れても寒くても、魚の感覚には関係ないようだ
冬の誘惑は鍋
友達から北海道のカキが届いた、小さいカキで殻むきが面倒である
大きな岩牡蠣を牡蠣と思っていた小生はこの小型に戸惑った
蒸すか焼いて食うんだぞと、教えられ、北海道流で食べて、40個
ビールから日本酒へと、各自40個は満足の逸品であった
kaki3.JPG
親指姫のように殻に座った牡蠣が愛らしい〜
posted by Rhogan at 07:31| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

おかげさまで悠久ラインのイベントです

雄物川を滑る屋形船
忙しない今の時節を忘れて
ゆっくりとした時間に心をあずけ心休まる船出
特別に変化があるわけでもなく、感動がないとの声もある
この船旅こそ、感性が問われるところでもある
太い流れを屋形船が静かに滑る、戸惑う魚たち
数百羽の水辺の鳥と白鳥の舞い踊る雄物川
全ては、昔から変ることの無い流れ
悠久ラインは深い感銘を覚える

ykl7.JPG
その屋形船も一周年を迎える
14日(日曜)の9時から悠久ラインの歌を歌う民謡ショウ
            プロのマジシャンによるマジック
            などイベントで盛り上げ

            芋の子汁や焼き鳥など露天
            子供にはお楽しみもあり
と、招待客を含め300人の参加予定が見込まれている


  
 
続きを読む
posted by Rhogan at 19:49| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

DVD

北の釣り人仙人からDVDを作成してもらい感謝感謝です
毎日出勤時と帰宅後の一人宴会タイムはDVDを観てます
そこで発見したのが北の釣り人出演DVD
彼が怖い顔をして登場するのだ
私は染みと額にしわのある顔だが穏やかである、誠に、更けた冴えない顔
しかし、釣とは、無心に楽しいものでなくてはならない、
ポンポコさんも腹の下にウェーダーを履いている、
それが無心で一生懸命で無邪気な姿だと私は感じる
釣りのスタイルをみるとその人柄が観得ると私は言う。
知らぬ間に裸をさらしている
それがフライフィッシャーの貴方たち
続きを読む
posted by Rhogan at 19:13| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

川岸会議でみなみ会

やはりキャスティングや釣りのノウハウで盛り上がる
異常な盛り上がりの居酒屋川岸
結論はいつも、こんな話は誰も信じねえさ!
・・である。なにせ最上級のフライレベルである、誰も真似のできないレベルだ、例えば10#ラインでバッキングライン持って100本振るのがフルキャスト、勿論3#ラインでも同じ事をする。竿振ってフルライ飛んだのは、話題の対象外、シューティングなら誰でもそんなものできる、釣り方も流し方も次元の違う話であり、信じられない事をやっている。
師匠こと師範は最近のヘロヘロ釣りに苦言を呈した。
だが、釣ったもの勝ちだと話たら、その一言で深夜となった。
末恐ろしい川岸会議。
シェフはアンコウ鍋て゜ハッスルしたが、つい買ってしまった餃子が危険因子となった、やはり餃子には毒があった。疲労と歳には餃子もきついのか?ポン酢で水炊きがよろしいようだ。
しかしこれだけ空ければ・・


sakebin3.JPG

まあ若い頃は出来たが最近は振れなくなったなって話だけどね。
posted by Rhogan at 20:40| 秋田 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

