2010年04月21日

伊達の米めん!!大流行!!

麺食いと称するグルメ多かれど、米麺はまだ知らないのでは?

是非食していただきたい逸品

伊達の米めん!!宮城県産ひとめぼれ80%のモチモチ麺

納得の歯ごたえと、えごまの風味がグルメの舌をうならすのだ

最近は毎晩ビール日本酒焼酎シングルモルトの後に伊達の米めん

2010_0421091202-160001.JPG

ひとめぼれ80%がホレボレ100%になること間違いなし

美味しいものは教えたくないが、ブロガーに特別に教えたる

川岸で披露したので連休のキャンプは特別お行儀のよい方には

一口だけ、あ〜んしてあげる〜

小泉商事(株)大崎市古川飯川字十文字33が本店だが

秋田のここなら配達もすっとお!!0188888811

覚えやすいやらどうやら?

隠れグルメご用達じゃ!詳細はお電話で確認してね

綺麗なお姉さまがお答えいたします。

キャンプで試食しましょうね〜私が配達するので割り増しですが

文句あるヤツには食わせん。!

そして、毎日寒気で寒く、フライを巻いて自己満足なひととき
2009_1204091202-120004.JPG

ここ25年連休は仕事なのが普通だったので休みと言われると
2009_04240904240009.JPG
山菜か〜トトロでペンキ塗りでもすっかな・・

川は県外客でうるさいだろうし。

観光地で山菜売りでもすっかな、休みならガイド宣伝すっかな
posted by Rhogan at 18:55| 秋田 ☁| Comment(1) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

happy birthday my honey

歳は勝手に増えていく、待ったなしだな

中年が衰えを自慢しながらケーキ乳頭・・・

本音はこんな感じだったが、俺たちって元気ハツラツだね!

アルコールは凄い燃料となり爆発。

まだまだ俺たち頑張れるっす!

今年はしこたま釣るぞって約束して呑み尽くした

皆様、本日はありがとうございました。

俺まだ疲れてるっす、朝から絨毯洗ったす。

ビール、ハイボール、焼酎、鴨鍋を吸ったので臭くなってらたす

慈悲深きパテシェのケーキが絶品だったので今回は絨毯の件許す

糖尿になるくらいケーキ食うはずが、糖尿のクリームアイツが持って

行ったすな?血糖値が気になったら・・だな。

生クリームご飯のおかずにするつもりだったが、次回だな。
posted by Rhogan at 19:29| 秋田 ☁| Comment(2) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お前らかかって来んかい!

狂った新年会一発目は

マッどマン三平と危険な幕開け

ドライフライのDVD覇者に喧嘩をぶっかける!

今年の幕開けは挑戦の年となるであるだろう!!

鼻くそベビーがカスカペディアを使うとは30年早い!!

オマケの尺ヤマメで喜ぶあんたはヘナチョコだ!!

今年の開幕は ・・・123??

posted by Rhogan at 21:51| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年末は忙しい

夜明けには男鹿に立っていた

Qちゃんと船に向かったが時化が強く渡船不可能

入道の地磯に立つ、一投目に黒鯛がドッカンと釣れた
2009_1217091202-160002.JPG

その後ホッケと格闘、嵐となりすぐに撤退

夜は川岸宴会

2009_1227091202-160009.JPG

ハードな一日、私的には鯛の自慢がしたかった。

いよいよサクラマスの狙いが来た

また忙しいフライフィッシャーの顔になる

サクラマテリアル注文したし届き次第タイイングだ

posted by Rhogan at 21:42| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

突然開店川岸宴会

ポン酢で鍋を囲み、煙ボウボウで鳥手羽を焼く

ダムの虹鱒を見に行ったらいろんな釣り人がいて・・

みなみ会のパテシェですと挨拶を交わしてきたとか・・

みなみ会の竿振りは健在であった、とか・・

今後の指針は、なんてのを議題にあげ

結局酩酊に突進するのであった

パテシェ氏はナスの漬物を買ったのだが、臭いと言い放った

田舎のババアの脇の下の匂いだと言う

なぜ?その部分の匂いが判るのか?

アイツは能代の民宿のババアの脇の匂いを嗅ぐ関係と読んだ

お〜クワバラクワバラ。触らぬ神に祟りなしじゃの〜 

忘年会は渡辺会長より鹿の肉が提供される。なんて話でした

ハードな一日であった

朝のコーラの旨いこと。

ダムでの紹介が見事だったようなので

パテシェ氏の名刺つくってやんねばなんねな。

モモヒキの写真使うかな〜それともウリボウのような写真・・か?
posted by Rhogan at 06:45| 秋田 ☀| Comment(2) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

秋田は日本一

秋田No1は自殺率、これはイギリスBBCが取材に来たほどだ

なんか自慢にならないNo1

子供たちの頭の良さもNo1,なのだが私の身の回りには実感ない

俺も子供のころはきっとNo1だったのだろう、アルコールと女で

現在に至るの心よ

高校生女子の足の長さもNo1、これはヒューヒュー!!

うちの娘は該当しない、口の悪さはNo1だ

私を変体親父と呼ぶ

なに?娘が正しいとな!否定はしない・・・トホホホ

本日の秋田No1はアルコール消費率であります

平均94.9Lでジャパンナンバーワン

さっそく自分のアルコール年間消費を弾いた

ビール・・いや発泡酒182.5L
焼酎 かなり安いの 48L
日本酒 結構いいの 12L
ウィスキー シングルモルト3.5L
合計 多分 246Lかな〜

それに川岸会議のあれやこれやを入れると

ん〜素晴らしい肝臓の働きだ、俺の肝臓は無休だった

今年は300L超えているだろうな!

これでもアルコール依存症でもなんでもないですよ〜

でも脂肪肝なので近い将来肝硬変で肝臓がんでしょうね

好きに生きたし受け止める覚悟は出来てまっせ

しかし年間94.9Lで日本一とは秋田県人なにしてんだ?

俺は毎晩夏はビール焼酎、秋はビール日本酒焼酎、

冬はビール日本酒焼酎またはビールロック焼酎

それぞれ鍋とか食材で飲み物を変えているのだ

ワイン?味にうるさいので近年は安くて美味しいのを

カベルニソービニオンだべ、今日も世界一売れているスパークリング

を・・・我慢してきた・・・誕生日に買うのだへへへへ

では本日ももう一杯・・・ホホホホホ
posted by Rhogan at 19:39| 秋田 ☔| Comment(5) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

解禁は18度

解禁日の報告をウズウズ待っていたが皆無だった
私は少しの間、休みもなく仕事になってしまった
26日が検査なのでそれまで仕事が詰まっているのだ
その後は、一人で川を徘徊し秘密のポイントを探るのだ
そんな中、口を閉ざしていたポイントを地図を見ながら眺めていた
ピンポーンと宅急便が・・
kiraranohatukoi.jpg
ドドーンと届いた18度!
解禁を一人過ごしていた私には生酒は・・
・・・・・一人で解禁を祝いペロッペロッです
つつつつい口が滑った!
秘密の川を初めて教えてしまった・・
この後はあの川を絶対教えません
股キャッチャー様、絶対教えません
許して〜
posted by Rhogan at 20:08| 秋田 ☀| Comment(2) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

岩魚の吟醸鍋

田沢湖湖畔の旅館で美味しい鍋があるらしい
岩魚の吟醸鍋
岩魚の骨で出汁を作り、吟醸酒の酒粕をいれる
焼いた岩魚の身をいれ、野菜と鍋にする
この時のニュースで岩魚は40センチの天然を使う
って、言ったものだからカツンときた、ザケンジャねえ!
鰭ピンの天然仕立ての養殖じゃろが!
美味しくないと不評なアメマスもこの鍋なら美味しく食べれるかも
自分は川魚は美味しいと思わないもので、ごめんなさい。
今はハタハタ三昧です、この歳になったら毎日ハタハタでもいいのです
昨日は川岸でキングカズが、ハタハタのブリコはヌルヌルのドロドロが好き
っなんて言うものだから、あの鼻汁のようなヌルヌルが?
っとビックリした。自分は沖獲りのブリコが好きなのである。
ハタハタは捕れる場所や水深で味が違うのですよ。
本日のブリコは鼻汁タイプでした・・が・・Gooでした。
コラーゲン良質のコラーゲンです。ウヒョヒョ〜
posted by Rhogan at 19:01| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

出羽鳥海山で初雪

夏から一気に冬に突入した気分
天然舞茸に期待していたのが、今年は不作との情報
山は期待できないが海ならと探ったら
シーバスは凄いらしく、70オーバーが多く、90も釣れていた
釣れているときは誰も教えてくれない、釣れなくなるとこんな話だ
釣りもパチンコと同じで過去の話しか出ない
荒れた時は真鯛も爆発していた、荒れたら海
穏やかな時は川・・・つまり毎日が釣りライフ・・・行けたらね。
釣りに行けない秋の夜

白瀧3.JPG

最近日本酒が特価で売られている、新米の季節だからだとか
超特価には超特急で手をだす。驚きの価格だったもので。
一升瓶独占は悦である。はて、何日持つのか・・・・?





posted by Rhogan at 06:06| 秋田 ☀| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

