2010年06月25日

雨の後遺症

増水したしヤマメの大物と思い毎日のように川に行っていたのですが

濁りがとれず放流したてのチビッコがライズしている

どうも狙いを外している。

雨が降ると仕事が中止になるので月曜の雨予報は・狙う・・

この増水でサクラならイケルと思い川を観察

して、岩見の堰堤で軽トラ軍団発見

投網でウマい事、この高さから網を投じてサクラを捕るのだ

CAF3F51M.jpg

サクラが入ると下に網と魚を捕りにいく

CABLOC8I.jpg

堰堤には5人の密猟者がサクラを狙っていた

posted by Rhogan at 14:29| 秋田 ☀| Comment(1) | サクラマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

デヘヘヘ

2010_0622091202-160007.JPG
素河童〜釣美女〜のDVDだっでよ〜ん

すっげ〜カッコイイ番組だべ

杉坂プロのシングルスペイの渓流のシーンが随所にみれる

シングルスペイのテクニシャンの真髄を得とごらんあれ

なにせ地元の釣りのおっちゃんがローカルでいい味だしている・・

これは外せないな・・
posted by Rhogan at 14:28| 秋田 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

さよならKKD

30年の前から魅了されていたKKD川

当時、先行者はいてもフライマンは皆無だった

餌氏は川をザブザブ漕いで先行する、ガッカリもしたが

そのすぐから、ウルフ10#を普通に飲み込む岩魚天国だった

ウルフハンピー10#ボディカラーは黄色と赤、それが定番だった

そしてそれが定番だったもう一つの川、それはOBN川だった

それぞれいまではスレて魚は少ないし、最悪のコンディション

今回でその川を卒業だ

釣れなくなった川で何かを磨くのがカッコいいのか?

自分はそうは思わない、それは釣りのテクニックの向上にならない

ただの無駄な足踏みだからだ。

釣れる川で釣るのが多くを得るのです。

面倒くさい話は痔宴恕〜

KDDスレテいたど・・・・・

裏をかいて狙った狙った

して・・これだ・・尺3体

一本め〜ポン様・・

2010_0615091202-160004.JPG
俺あせったで〜しこたまあせったで〜
してなんとか
2010_0615091202-160005.JPG
もういっちょ
2010_0615091202-160009.JPG
冷や汗で涼しい一日

2010_0615091202-160015.JPG
川原に温泉あるし入っちまおっかと思ったりして・・無料無料感無量

2010_0615091202-160015.JPG

ポン様はぽんぽんとゲットしてました

2010_0615091202-160008.JPG
写真かっこよく乗せてねって、本人のリクエストだ!!

そうでないと!まいねべ!

40岩魚いないともう行かない!もっといい川沢山あるべし!
posted by Rhogan at 20:47| 秋田 ☁| Comment(6) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

愚問

私は愚かな人間なのですぐ、聞いてしまう

どこに行った?なんのフライで釣れてた?

一生言いい続けるだろう。

バカ丸出しだが、一生聞きつづけるだろう

童心だと勘弁してください。

これが私の本性だろう。

詳細はキョン様のサボりーナより
posted by Rhogan at 20:37| 秋田 ☁| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入梅直前

渇水の岩見川、岩魚は浮くがフライにはシビア

アプローチはロングキャスト

岩の下に隠れている岩魚を発見
2010_0613091202-160001.JPG
フライを2匹同時に追った

プールで尺を発見、楽勝と思ってロングを打ったが

・・下ってしまった、つまり、その上に更に大物が居るのだ

そしてそいつはドスッとヒット・・・

そして・・フライを外し沈んでいった

この調子ならまだまだいけるとポイント移動

2010_0613091202-160068.JPG
とりあえず尺はでたが、この条件で内容は納得できるものではなかった

最高のプールでライズを狙っていたら上流から川を下ってきた餌氏

大声で怒鳴り散らしてやった。   あの野郎見つけたら〆てやる。
posted by Rhogan at 04:29| 秋田 | Comment(0) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

撮影終了

スカパー発釣りビジョン無事終了しました

杉坂研治のホームページ

2010_0610091202-160032.JPG

渇水でハイプレッシャーな釣りに杉坂氏は

秋田厳しいな〜こんなにプレッシャー高いのか?

そんななか尺岩魚を釣り、もっと大物と頑張っていました

コンタクトレンズで目を痛め片目で釣りしているようで

ライズを見逃したりと苦しい展開で、大変気の毒な撮影でした

2010_0610091202-160019.JPG
こうなりゃ宴会でと、料理人キングカズの登場

温泉に入ってご機嫌な杉坂氏、風呂上りの料理でノックアウト

杉坂氏は普段早寝早起き、アルコールはビールを少々

・・のはずが!ビール4本と日本酒と焼酎とフルコース

鮎の話でライズ。就寝は秒殺3秒でノックアウト

楽しい秋田釣行だったと思います
2010_0610091202-160022.JPG
またお出でください〜

来年は混むぞ〜地元民は今年中にスレさせておいてください
posted by Rhogan at 06:56| 秋田 ☀| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

エキスパートはブルーレイです

スカパーのハイビジョン録画、しかもブルーレイです

大物は違うものです。

いきなり降りたポイントで尺ヤマメと格闘

岩見の尺ヤマメは希少価値でしょう。

フライにヒットしたものの、バレてしまった


いきなりだし、このまま大物との出会いがあるものと思ったでしょうが

この一本は希少価値。

下にいた小さい山女は捕れたものの、ギャラリーは泣いていた

2010_0608091202-160003.JPG

明日はよい釣りにします。
posted by Rhogan at 23:55| 秋田 ☁| Comment(2) | ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

スター登場だ!

杉坂研二氏が取材で秋田に来るのです

ちっとガイドして来ます

40岩魚も浮いているし尺ヤマメも浮いているので

・・はってな?釣れるのか・・

案内はするけど釣れるのかは神のみぞ・・

知る

今週はそんなウィークであります。

結果は・・スカパーでどうぞっ!
posted by Rhogan at 21:12| 秋田 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

リベンジ終了

本流のプールはいい
2010_0603091202-160005.JPG
ポカンと浮いていた岩魚
2010_0603091202-160008.JPG
同じポイントから
2010_0603091202-160016.JPG
ここでのオチビさんがこれ
2010_0603091202-160014.JPG
流芯からはヤマメが
2010_0603091202-160020.JPG
遠くでフッキングさせてフライフィッシング

尺岩魚も最高のコンディションだ

・・・いい・・ね〜
posted by Rhogan at 16:53| 秋田 ☀| Comment(5) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボりーナ2回目

逝ってきましたキョンさんと超釣行

林道奥からグレーダーだものドデンした

あ〜びっくりしたって・・・2人は向かい合ってニヤケだ

なにせ通行不能箇所が本日開通ーーーじゃじゃ゛ジヤジャン〜

一番乗りノリ・・のりは永谷園ってもんだ!!!

だ〜はっはっ   笑いが止まらない

・・・・ここまでは

どれどれタリズマンバンブを振り万全で挑む
CAPZJYSK.jpg

体力前開は前回
CACMK6M6.jpg

釣れ〜釣れ〜徒然草〜諸行無常の心なり〜

CA6U7ULJ.jpg

ほら〜曲がってらべ〜

オラは発狂じゃー

よっしゃもう一発リベンジに逝ってきます

発狂じゃ発狂



posted by Rhogan at 05:25| 秋田 | Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

