2010年04月16日

深い〜話

兄様と早朝メールで愛の確認をするのが日課だ

今日は天気いいわね〜釣り日和だわね〜って感じだ

そして夜も愛のメール

何呑んでら〜ブランデだって感じである

してコールが来た、酔って我慢できないと会話がすすむ

してなんと、釣れるフライの詳細な確認となった

・・・・トップシークレットにつき、ノーコメント・・

先週の会話は・・123これだ

比内鳥今月〆るってよ〜どうする?

濃いストークのRIRとワイルドキャナリ用と皮付き皮・・

休みが合えば鳥小屋に入ってチェック!!!ににに肉は要らね!

ってな会話で愛を育んでいるのだ。

・・テール用の比内鳥も〆てもらわないとな・・・・追加メールだ

2009_11030911020021.JPG
テールはスペイに使えるな・・・

CDCも・・・肉も・・・ええな・・トサカも・・旨いんだけど・・
posted by Rhogan at 07:16| 秋田 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

源流で砂ヤツメ発見・・なぜ〜だ〜

やっとカタクリの花が見つかった
2010_0410091202-160003.JPG

このパープルが出ないとドライフライの季節にならないのだ

少しだけ食卓を飾った

 土曜の午後しか時間が持てず、ようやっと川に向かった

雪解け最盛期で何処も増水だ、行きたい川にも時間が足りず

考え抜いたのは近くて夕方でも釣れる川

海岸沿いの小沢を狙った
2010_0410091202-160007.JPG
ここなら無名のポイントだ

そして入ったら午前中入られたようで足跡がペタペタ

してまた釣りやすいポイントで魚がでない

謎のフライマンがいるらしい、油断ならんな
2010_0410091202-160010.JPG
奥なので岩魚かと思っていたがチビッコヤマメ

7センチから23センチ
2010_0410091202-160013.JPG
この溪相なら大物は期待できない

しかしフライによく飛びつくヤマメさん達だ

2010_0410091202-160014.JPG
まだ体調の回復していないヤマメ

2時30分から3時50分までで17匹のチビッコと遊ぶ

釣れたドライフライ量産しなければ

ここなら来週には渇水、天気に左右されなくチビッコと遊べる

今までに無い不思議発見をした川であった

少し観察してみようと思っている

posted by Rhogan at 07:05| 秋田 | Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

春爛漫

おやおや?なんとなく胸騒ぎが・・

今日はCO−OPに寄りたくてそわそわ・・

最近は高いし俺にはナイスがナイスだぜ!って生協に寄ったら

やはり野菜果物は高い、そして発見・・・メジマグロとな

本マグロの小物だべったゲット・・激安
2010_0407091202-160003.JPG

完璧・・うんめ〜

そして先週買っていたアホカド〜が食べ頃でして

このホールにワサビ醤油で食すのが俺流だぜ
2010_0407091202-160002.JPG

食の悦に浸っていると金粉のお手紙が・・・

恐る恐るオープン

そこには I Love 栗 のブライダル案内

2010_0407091202-160004.JPG
ご出席で返信。そして、一言添えた言葉は。

ノンアルコールの美味しいビールを俺用に用意しろって言葉

主催を無視して我がままを通す

いつも自分を主催にしてしまう、この間違った考えは死ぬまで直らない

なんと素晴らしい馬鹿な俺。今日の一句

俺幸せ・・・・とかいて・・・・バカと読む。これいかに・・



続きを読む
posted by Rhogan at 20:43| 秋田 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

釣りはお預けです

毎日疲れて体はボロボロです

タイイングにも気が乗らず

兄様からカッコイイフライの注文が入っているので無理して

すっごくカッコイイフライを作ったが、なんかカッコ悪い

2010_0404091202-160006.JPG
フライを巻けと言われる毎に
2010_0404091202-160001.JPG
マテリアルが溢れてしまう、疲れていると、とても巻く気分じゃない

14#のニンフ巻いてたのに7/0サーモンフライなんて

あ〜嫌だイヤダ・・完成は今年の初夏だな

posted by Rhogan at 18:41| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

俺って幸せ物だっちゃ

この世は就職地獄であります。

私も会社が屋形船と共に沈没し、こんにちはお仕事も終わり

魔の就職地獄、とりあえず東北売り上げNo1の商社に臨時社員。

なんつっ事ない、毎日肥料運搬なのです、腕は太くなり素敵なのです

仕事に感謝し更に腕を太くするのです。

大型連休は、とほほほ・・農家の肥料を運ぶので休みはないと・・

昨日、ありがたい言葉を頂きました。

しかし、田植えが終わりメイフライがハッチすると暇になるので

いいタイミングでお前には超大型連休をやるからなとも、言われ

言葉を詰まらせ軽やかに返事をしてしまいました。

私は何処に行っても、魚釣りをに理解を頂きます。

あ〜あの魚釣りかって言われるようです。

spinner 1red11.jpg

しっかし寒い毎日、どうなってんだ?
posted by Rhogan at 07:43| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

やった!大雨だ

配達の仕事で鳥海、矢島、東由利へ毎日走る

トップシーズンになると足を運ばないこの地区

県内で春が最も早いだけあって早春の狙う川がたくさんある

2010_0401091202-160004.JPG
雨で濁っても少し上流なら水量も丁度いい
2010_0401091202-160003.JPG

パックロッドがあれば忍ばせて・・・・
posted by Rhogan at 07:36| 秋田 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

名言。形あるものは壊れる

スナックでバイトしたとき、ワイングラスが洗っているだけで壊れた

最初はオーナーも寛大だったが二つと割れたらブチギレ

一個6000円のワイングラスだった

ダイソーグラスは割れないが・・・本物は簡単に割れた

そんな経験から、形のあるものは壊れると教わった

俺の人生も形のあったものなんだ、もっと大切に扱うべきだったと・

済んだものは過去、我は前しか向かないのじゃて!

その先にあるものは死であって、だから決して急がない

おっと、得意の余談じゃて。あらら、何をどうすんだっけな?

あっPCが雷で壊れた、謎の画面が・・

2010_0328091202-160004.JPG


いかん!医者を呼ばなくては・・・

そして医者がビールと焼酎と焼肉とイカサシとを持って来た

あるチュウの医者なのかも。

最近の修理は機械を壊すことから始まるようで

2010_0328091202-160008.JPG

ボロボロになっちまった、そしてこの野郎って



テメエ〜ってボコボコにしたら

この通りPCが復活。反省会は2時26分まで続いた

復活ありがとうございました。どうもっす
posted by Rhogan at 21:57| 秋田 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

大物狙うぞ!

虹鱒も釣れているが、実は40岩魚が今がチャンスなのだ

協和ダムならぬ美山湖はピカピカの岩魚チャンス

しかし、なかなか時間ができず、ちかくの渓流でお茶を濁らしている

土曜の午後しか時間がない、ストレスだ〜

2009_062609060260008.JPG
posted by Rhogan at 07:11| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

嵐の春分の日

春まだ遠からじ

渓流解禁と張り切っても台風なみの嵐には勝てまい

以前から行きたかった ”bluehole”へ足を伸ばした

秋田にも素晴らしい写真家がいるのです  http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.html

秋田の酒蔵、太平山の蔵で個展を

2010_0321091202-160003.JPG
入場料200円、内容は2000円の価値あり!

なんと良心のある人柄だ、秋田の誇りだ

だが、酒王国秋田県人あり、お酒は・・いい値段

2010_0321091202-160002.JPG

酒の前で考えたが次回へと保留

写真で感動し気分よくして解禁となった渓流を目指した

夕べの集中豪雨で河川は濁流。・・渓流は諦める

源流へ行けば濁りはないので上流を目指す

2010_0321091202-160005.JPG

痛恨のリーダー切れで泣いた一日だった

2010_0321091202-160006.JPG

この綺麗な流れを見れたのは今日、二度目の至福

本日、秋田県は渓流解禁となりました。

次はGWまで川には立てない自分がいます。

今宵のお酒は誠によろしい。



posted by Rhogan at 17:04| 秋田 ☁| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

NO 22065

今年は寅のブルー共通券


ネット注文です。なにせ若い写真で登録できるのがいいね〜

最近、ジジ臭く、男は竿を持ったら若くなければならんと思う!!

若っか過ぎたかな〜失敬失敬。

去年は腕章したままタケノコを採ったら竹やぶに腕章落としたのだ

以前は竹やぶに、レイバンの偏光を落とした

なぜ判らないかねって思うだろうが、竹やぶには魔物が住むのだ

お〜怖っ!

サクラマスの魚券は4月から売ります

河川別で日券3500円で年券15000円

子吉、雄物、米代それぞれです、一日三本釣ると10500円

釣りは6月からです〜私は解禁が早くならない限り秋田は中止です

山形で魚券を買い釣りします〜

秋田のシステムは腐ってる〜ばか丸出し〜恥ずかしい
posted by Rhogan at 21:30| 秋田 ☁| Comment(3) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

